ハッピーうれぴーよろピくねー

前回の日記のgif画像のフレームレート低すぎてうざすぎワロタ。
このブログ観てる人にはご迷惑をおかけしました。


仕事もそこはかとなく慣れてきて、平日我慢して働いてる分
週末は遊びたい症候群に罹り2週予定がなかったところで
突発性の症状が出て3週目mixiの大型オフに単騎で参加表明。


正直100人以上の規模のオフでぼっちはかなりリスキー(体験済)
結局おなじみのメンバーも参加しててほぼ身内で喋って終わって
しまったが楽しかったので良し!変な人、面白い人さまざま。


しかしなるつもりはないけど「出会い厨」にはやはり俺にはなれ
んな。正直出会いを求めて行ってるわけではあるんだけど、自由
に気になる人のところに一人でいって出来上がってるその場の空
気に馴染んだりとか不可能ですよ。


飲みだけだったんだけど思いの外エネルギーは使うから週末は基
本土曜におもいっきり遊んで日曜は家でゆっくりアニメでも消化
してるのがいいなと思いました。


アニメといえば前期はまぁ特にセンセーショナルな物もなく終了
していきました。今期もぶっちゃけいまいちパッとはせんのです
が、個人的には今んとこ「琴浦さん」「ささみさん」が2強で今後
の期待をこめて時点で「ビビッドレッド・オペレーション」。
ビビドレは正直どっかで流行ったような観たような要素詰め込んで
る感がすごい。妙にテンポ悪い部分があったり現状そこまでかな。


たまこまーけっと」は安定の京アニ。設定・世界観が妙に80年代
後半から90年代初頭臭がするけど嫌いじゃないわ。
ちはやふる」2期も面白い。ど安定だわ〜。
「まおゆう」は話題作っぽい感じ…なのか?ひたすら地味な気がする。
なんか今期勇者とか魔王とかが多いんですけど?
他はまぁいいや。


前期からの継続だと断然ジョジョとスタドラだなぁ。
以前ジョジョ全巻読破したときははまりこそしたが一気読みだった
ので内容あんまちゃんと覚えてなかったりしたのでアニメでおさらい
&動きがついてわかりやすくなっててディ・モールト・ベネ!
衝動を抑えきれず原作を一から読み直し中。
1部も面白かったけど2部はかなり面白かったからアニメも楽しみだ。
ちなみに今3部のアヌビス神ポルナレフに取り憑いたとこくらい。


スタドラはリアルタイムで観てた時そこそこおもしろいくらいの感じ
で最終回がTVアニメの常識を打ち破る物凄い高クオリティだったのも
あって好印象だったんだけど2回目のが断然楽しめる。
1回観ただけじゃわからなかったさりげない演出とか最高。激アツ!
映画はぼっちでも観に行こうかなぁ。



話は変わるが前から気になってたクリアケースを1880円で購入。
思ってた以上にでかい!!でもその割にあんまり入らない。

とりあえずロボット魂のMS以外を収納。


モニターの上にスペースを作るL-BORDとか言うのも1720円で購入。
便利だとは思うけど奥行きがもう少し欲しかった。
値段は妥当なようなちょっと高いような…
まぁおかげでPCモニタの上にジムスナ?WD仕様が持ってこれて、
目につきやすくなったので良し!(今まではすごく高いところに
置いてたから部屋にいても目にする機会がほとんどなかった)


そしてこのボードの上にさっきのクリアケースを置いたもんだから
えらいことに…!!モニターの首だけで支えてるので怖いなぁ。

まぁできるだけデッドスペースを作らずに見やすい位置にコレク
ションを並べたいんじゃよ。改善すべきスペースがまだまだあるん
だけど要望の棚探したりするのめんどっちぃんだよな。
そんな感じDEATH!!