他人のリア充トークを聞くのはあまりいい気分はしない

約一年放置していたブログを久しぶりに更新してみるかな。
ということでタイトルどおり人を不快にする可能性のある内容かつ長文記事。

最後の更新から激動の一年だった。

まず出会い厨活動の方で手段として使うことを画策していたコスプレ。
これを達成できたのは大きい。
以前から興味はあったが流石になかなか手を出せるものではない代物で
あったが、目的と友人のおかげで一線を越えれたwww
以下、この一年でしたコスレパートリー
・リヴァイ(進撃の巨人
・漆原るか(シュタインズ・ゲート
阿良々木暦物語シリーズ
高杉晋助銀魂

Fate/Zeroのウェイバーも衣装とウィッグ買ったが諸事情あってやらず。
コスイベ、撮影会、家コスパ冬コミなど色々な場所で楽しんできたが
なんといってもメインの戦場となり、出会い厨活動の大きな柱となったのがアニクラ
アニクラとはアニソン系クラブイベントのことで、その名の通り主に深夜に
アニソンを中心とする音楽がズンチャかかかって高まりながら酒を飲むクラブ。

正直自分が人生の中でクラブなるものに行くことになるとは思ってもいなかったし
楽しめる自信もなかったが初めていったイベですでに楽しさを知ってしまった。
女の子もいるし、ガードも固くなさそうだし、コスしてるような子はそれなりに
クオリティも高いということで出会い厨には格好の狩場だった。
コスしていけば黄色い声援に写真撮らせてください。
作品の曲がかかればオンステージで高まりまくり!!
去年の6月から9月くらいまでマジで毎週末のようにいろんなイベント行きまくった。
この頃からSNSのメインがmixiからTwitterに移行してブログも書かなくなった。

顔見知り程度の知り合いは爆発的に増えたが、その中からほんとに仲の良い友達に
なるまで至った人たちがいたことは後に本当にいい出会いをしたと思う。
とはいえ、本業の出会い厨はチキンさとハードルの高さが相まってツレ共々毎度
なんの成果も得られずイベが楽しい反面、後になるにつれ精神的に追い詰められて
いったなぁwww

しかし11月に大きな転機が訪れる。
昨年春からmixi発進で交流のあった子からアプローチを受け、
それに応えて僕は任務完了。無事彼女ができて今に至っている。
この11月以降の確変状態がやばい。
9月に行った泊まり込みの秩父キャンプの際、偶然誕生したワードを旗印に
アニクラ勢で仲の良い人たちでグループを結成していたのだが、
12月に新宿の貸しスペースを利用して行った飲み会兼忘年会を皮切りに
一緒に出会い厨活動をしていたツレの恋愛ストーリーが動き出す。
相手方の気持ちのリサーチをするも反応は悪く難しいかと思っていたところ
1月にはカップル成立で驚きと同時に二人共目的を達成できた喜びを噛み締めた。
そして今度はこのグループのリーダー、体はでかいが優しくてユーモラスな
憎めない人なのだがほぼ絡みのなかった知り合いの女の子を狙い出す。
さすがにこれは無理なんじゃないかと思っていた一月後にまさかのカップル成立。
去年の6月時点からまさかの10人±2〜5くらいの大所帯グループでほとんどに
相手がいるというリア充グループになっていた!!!!

どのイベントも楽しく、今年2月に行った伊豆旅行とか定期的にふっと思い出して
しまうほど・・・ほんと充実した楽しい一年だったなぁ。