そんな、アニメの事情

週末にゆっくりアニメ鑑賞ができなくなってしまったので
録画してても観ていないものが多い昨今。
これは絶対観よう!とか片手間にながら観できるものだけ消化しているような感じ。

今期面白いと思うのはピンポンとかノーゲーム・ノーライフとか
一週間フレンズ。も地味に良いね。
ハイキューは前評判通りの手堅い面白さ。
スタドラスタッフということで期待を込めてキャプテン・アースとか
いかにもラノベっぽい魔法科高校の劣等生とか
すぐ切ると思ってたダイミダラーやダイショーグンはお馬鹿な下ネタ系
ギャグロボアニメ(ダイショーグンはロボおまけ程度な気がする)だが
頭空っぽで見れるし意外に面白いから困る。

あ、ジョジョはもはや原作ありきの別格なので。

そういうわけでロボアニメとか気合を入れないと観れなさそうなやつを
どんどん溜めていってしまっており。それ故に一気見する気力も時間も
ないからただただ溜まっていく。前期アニメも同じような状態のまま
塩漬けになってるけど徐々にもう観ないであろうものは消している。

鎧武は序盤のダンスバトルでどうなるかと思いつつ虚淵だしはじめは敢えて
退屈な展開なんだろうと思ってたから今面白くなってるのは予定調和的な
感じがする。最近は脳内リピートでロックシードやら変身音やら主題歌やら
が流れて鎧武フィーバー状態ある。
久しぶりにベルト類欲しくなったけど依然高いし、いっそプレバンとかで
メインどころセットで出してくれんかなーとか願ってる。