特に理由の無い暴力がキタオカを襲う!!

サエガセンセアビジベイェーガー!!
進撃の巨人最新巻まで読みましたがいやはや面白い。
謎解きミステリーな部分良し、迫力ある戦闘良し、キャラ良し、緻密な設定良し、ギャグ良し!
アニメ組はぜひネットに溢れかえってるネタバレを見ずに初めて知る衝撃を感じて欲しい。
読み返すとほんと伏線ちゃんと張ってるんだなぁとまた一から読んどるw
興味を持ったぜんまいにも全部読ませたら楽しんでくれたようでなによりだわ。
ぜんまいが巨人に襲われる夢を見たという話は内緒にしとくな☆
女推しキャラ誰よ!?と聞かれたら迷わずサシャと答えてしまう自分が怖い…
近くにいたら絶対うざいのに…
まぁ大半の人が挙げるクリスタ可愛いし人気あるのはわかるけどね。(結婚しよ)


男キャラで好きなのは(ホモ的な意味ではない)
ライナーとかジャンとか。
でもミーハーな俺はやはり人類最強のリヴァイ好きだな。ちっさいしおっさんだけど。


この作品の魅力は多いけど個人的に最もツボにくる一つはシリアスな中のシュールなギャグだな。
え、今のはギャグ?みたいなある意味自然だけど笑える描写が好き。
巻末の嘘予告が面白すぎてこの作者はやはりギャグセンスが高いことがわかるから
やっぱあれらは狙ってやってるんだなとわかる。才能を感じる。


ここから特に理由の無い様々なアニメ語りが当ブログ読者を襲う!!
をしようと思ったけどやめて、
特につまらないプライベートなことを長々と実に長々と書き殴る。

前回のバドは残念だったね…
遅刻はするし昼飯は男女別席、メンバーの統率はとれていないし
いつもガラガラのボーリング場は混雑しててしばらく待った挙句
中止してダーツに変更…そこそこの盛り上がり
ということで、天気のようにグダグダだった昼の部。

夜の部はメンツもよくそれなりに盛り上がったが俺っちはもう心が折れてましたよ。


ここから奮起した俺と友人は2人、この理不尽だらけの世界に反撃を仕掛けるのであった。


これからはオフに行きまくり企画を立てまくりメンツを増やして遊びまくるのだと
遊ぶって言ってもふしだらなそれではなく、楽しく自分の望むように人生を謳歌する
ということだ!!
そのためには出会いが、女子が不可欠!
おおっと、そこいらにのさばってる腐れ出会い厨と一緒くたに考えるのはやめてくれたまえ。
あくまで健全に恋愛を欲してのことであって誰がそれを否定できよう。


そんなわけで4月27日に早速オフに行ったわけだが実に酷かった…
金は高いのに料理は手作りでろくに出てきやしないし酒は飲み放題とかいってこちらも自作で
まずい上に頼んでも全然こない。クソ狭いし参加費高いしぼったくりにもほどがある…
参加メンバーも酷くてまず女子少なすぎる上に可愛い子が全くいない。
参加表明段階でもっといたはずなんだがどこ消えた?サクラ?自演?
どうでもいいけど男も会話できないレベルの大学生級のハイテンションノリがいるかと思えば
声を張らなさすぎてうるさい連中の声にかき消されて机越しに聞き取れない奴。
苦痛の時間だった…解放された後に友人と2人でやりきれない気持ちになっていたわ。


二日後、その友人が行きたがっていた展示イベントに行くことになったのでツイッター
ミクシーで突発オフとして募集をかけた。なりふりかまわず色んな所に告知文貼りまくった
…が、1人も集まらず。参加ページを見に来た人は約100人いたにもかかわらずだ。
敗因はまぁいくつか考えられる。

一つ、突発すぎたこと
一つ、イベント自体が興味を引くものでなかったこと
一つ、参加者の少なさ
一つ、主催者の素性のわからなさ

人を集めるってのは難しいなと実感。


このへんと並行して企画してたのがいつものメンバーでのバドミリベンジ5月5日開催。
これは新参加の人(女の子)を自分たちのフィールドに誘い
遊ぶ頻度を増やすことで親睦を深める&友人を連れてきてもらい更に人脈を広げていく
という主目的を持って企画された第一号!
これからもどんどん積極的に企画を立て、楽しく過ごしていくための第一歩なのだ。
ただこれも準備期間、告知期間が2週間ないほどの急ごしらえな企画…人員集めは思うように
行かず昼は男しか参加できないという最悪な事態に陥った。
しかし開催二日目の今日になって、昼からの女性参加者ほぼ確保という逆転劇!
まだ完全に天に見放されたわけではなかったようだぜ。
夜からは安牌の女性二名も加えてのお洒落な予約個室で飲みということで楽しみですなー。


さらに6月にはいつも企画を立てるメンバーがボドゲオフを開催ということでこちらも
告知期間も長く期待が持てる。


ところで今、志を同じくしている友人と前回のあまりにハズレなオフ会やこれまで散々
参加してきて成果をほとんど得られていない状況を顧みてオフ会に行くことは俺達の
目的に対して非効率的であると結論づけた。とはいえ全く芽がないわけではないので
これからも参加は定期的に続けるが何か考えなくては…ということになった。


色々と話し合いを重ねた結果、これからの活動の二大柱構想が出来た。
1,これまでのグループでの企画頻度を向上させ、新メンツ増・親睦を深める
2,抜本的新規開拓案、コスプレをしよう!


サブミッション的にはオフでの地道な女の子勧誘活動。いつものグループのあそびに引き入れること。


1はともかく問題は2。
完全にこれから入門ということで金もかかれば時間もかかるし段取りだって何から何までわからない。
幸いミクシーの知り合いにもレイヤーはいるし、大学の友人に珍しい男レイヤーもいるしで質問はしやすい。
つい5日ほど前に決めたことなので今のところ全くの手付かずだが近いうち、
具体的にはひと月以内くらいには実戦投入したいところ。なぜなら夏は待ってくれないから。
やはり勝負は夏、イベントの夏。夏をいかに楽しい遊びで過ごせるかが今の最大の目標なのだ。
そのために有力な種蒔きは早々に着手したいのである。
これはあまり関係ないが個人的には進撃の巨人でいきたい。立体機動装置もつけたい。(ロマン)


ここまで読んだ酔狂者はいないだろうがそんなわけであるので頑張るのである。