やっべもう出る時間

これから出かけるにも関わらず
久しぶりに視聴中の番組について個人的感想など


仮面ライダーウィザード
インフィニティスタイルは良い悪いがはっきりわかれている(俺調べ)
個人的には禿頭以外はデザインもアクションも好きさ!
今回は脚本が初めての人だったか+巨匠で先週の次回予告からギャグ回臭が
プンプンしていたわけだが、いつものライダーパターンを崩すなかなか
面白い回だった。明らかに来週に続くのに普通に終わったしw


非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛
あいかわらず面白いけどハマり切らないのはやはり戦隊メインだからか<今期アニメ>
はたらく魔王さま!
全く期待してなかったのに現時点で一番楽しんでいるかも
魔王さまとアルシエルとちーちゃんがかわいいな!エ?
勇者の荒ぶりっぷりも面白い。


翠星のガルガンティア
虚淵なのが今後超怖い。海賊あっさり綺麗にコロコロだし。
でも世界観とか設定とかよく出来てそうで面白い。
ロボ的視点で言うとチェインバーはいいキャラではあるけど
かっこ良くは見えないなぁ。
まぁまだ初回冒頭と海賊瞬殺くらいしか戦闘してないしな。


銀河機攻隊マジェスティックプリンス
一話がひどかっただけなのか単に慣れたのか二話以降はわりと
面白いかな
毎回ムチャぶりミッションに行かされるというテンプレなんだろうか?
一話以降かっこいい戦闘シーンはないがドッキング避けたり面白い
ことはしてる


革命機ヴァルヴレイブ
二話にして入れ替わりネタとか相変わらずあらゆる要素てんこ盛り
しかしハラキリとか真面目にバカをやってるんだな理解した
ロボアクションのかっこ良さはダントツ抜群。
デザインは好きじゃないのにロボ魂ででも出たら欲しいかも。


とある科学の超電磁砲S


這いよれ!ニャル子さんW
あいかわらずだけど個人的に一期終盤の失速感はなくなったかな
パロネタは結構好きだからパロ探しの楽しさがある
あと今期からよりエロを出そうとしている感あり


進撃の巨人
アニメで初見だけど話題作だけあって流石に面白い
母ちゃんポッキリはちょっときつかったけどw
原作もこれから読みます。


惡の華
初見でこれは酷い。原作好きはキレていいと思った。
でもあの演出はお話に合ってると思うし、単純に面白い。
不気味なEDはやりすぎで逆に笑えるレベルw


ゆゆ式
なんつってつっちゃった♪
珍しく正統派?日常系アニメにも関わらず楽しい。
テンポがいいからあまり退屈しない。キャラが可愛い。


RDGレッドデータガール
オカルトだなぁ
果たして何が目的でどういう経緯を辿っていくのかがイマイチ判然としない
クオリティは高いし面白くなりそうではある。


断裁分離のクライムエッジ
やはりフェチアニメだった。
う〜ん、どうだろう。面白いようなそうでもないような…
とりあえず祝ちゃんがディ・モールトかわいいことは事実!


DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
やはり原作ゲームを尊重しすぎてかゲームっぽさが強いな
それなりに面白いとは思うけどファン御用達感が強いかも
ペルソナ4も凄い人気でたけど個人的にはそこまでハマらなかった


デート・ア・ライブ
アニメの出来は悪くないしつまらなくはないけどいかにもラノベだな


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
アニメの出来は悪くないしつまらなくはないけどいかにもラノベだな


刀語
前からすすめてくる友人もいたけど見る機会がなかったんだけど
今期からノイタミナでやってるから見てる。
これって1話1時間あるけど元々OVA的なものなのか?
とりあえずいかにも西尾維新的演出とセリフ回しで会話の多い作品
だけど面白い
七花のキャラいいわ。声優も好きだわ。


血液型くん
血液型分類スキーとしては面白い!
O型石田彰か…嫌いじゃないけど神谷とか福山のがいいなw
これ中の人と血液型あわしてんのかな?


あいうら
3分くらいのアニメ。内容よりも主役のキャラデザがひたすら可愛い。<継続アニメ>
ちはやふる2
地味だけどほんと面白い。ちはやかわいい。
兵庫代表明石第一女子だかに強キャラがいて3位決定戦まで残ってるとか胸熱。


HUNTER×HUNTER
G.I編面白かった!ゴレイヌの男前っぷりを再認識。
さぁいよいよ初アニメ化!キメラアント編がはじまる!


宇宙兄弟
なんか土曜に移ってから初見の人用にであろうが3週くらい総集編
ようやく来週から話進みそう。


聖闘士星矢Ω
はじめからこの古臭いノリでやってればよかったんじゃないかな!


トリコ
もはや惰性で見てるというか流してるんだけど今回なんか面白かったw
くさっ!自分の感性がガキだと気づくw