深海

毎回楽しみにしてるNHKスペシャルで先日、大王イカ
特集があったそうで録画はしてるんだけど腰据えて観た
くてまだ観てないのですよ。

そして最近知った国立科学博物館の特別展示で7月6日から
「深海」やるとか!!NHKも絡んでるようで特別展のサイト
にも例のNHKスペシャルのことが触れられてた。
これはかなり嬉しい。絶対観に行くぞォォォ!!!


昨年大晦日に実家に帰省し5日間滞在することになる。

2013年1月2日
su-syuカーでこたろと三人でお出かけ。
地元の普段は人もいないような小さな神社に初詣。
でかけりゃいいってもんじゃあないんだぜッ!!

でもおみくじは末吉。su-syuと全く同じ内容って…
まぁこの結果からして末吉だよね。

その後は地元でお馴染みのイオンモール・アウトレットへ
混んでるだろうなとは思っていたがなんと3キロ以上渋滞!
地方からのナンバーも多く、途中からショートカットコースに
入ったがそれでも普段15分もあれば着く所を1時間近く
かけて到着。


新たにオープンしたアウトレットをぐるっと回ってみたが人が
多すぎてまともに見れたもんじゃない。結局ゴディバのショコラ
なんとかーっつーキンキンに冷えた飲み物を寒空の下で飲んだ
だけだったわ!!美味かったけどね。


その後、ノリオと合流しカラオケ。
このメンバーでカラオケとか久しぶりすぎたが特に変わりはなかった。
最後はSKILLとかペガサス幻想とか真赤な誓いとか勇者王誕生!
とか絶叫熱唱系の曲のオンパレードで喉に悪いよ!


夜は何件か飲み屋回っても予約でいっぱいだったのでお馴染みの
千年の宴へ。こたろの彼女の話を聞き出したりノリオが同窓会で
あった子が気になってるとかいうのを後押ししたり、su-syuは…
まぁいいや。と、そんな感じの新年会となった。
楽しかったがみんな充実してるなぁと羨む。
仕事とかの話聞いててもなんかもう地元帰ろうかなと思わせる。


2012年12月に発売になった龍騎サバイブ!
まさに去年の遺産だな…「龍」騎「サバイブ」だけに。
出来は非常に良く。
可動は文句ないレベルに優秀で造形もバッチリ。
ドラグバイザーツヴァイの可動ギミックが全て内蔵されてるとか
ちょっと正気の沙汰じゃないですね(歓喜
そもそものデザインが格好良くないという人も多かろうが龍騎
我が青春ッ!龍騎サバイブも好きだから凄くかっこいいと思う。
「「サバイブ」」


ガシャコン「「シュートベント」」


「「ソードベント」」



ファイナルベント!

…の再現は無理だから特にしなかったサバイブでのキック!

以上、龍騎サバイブ!