体力の低下が著しい。

昨日、出勤6日目にして体調不良で早退でござるの巻。
つーわけで今日は午前に半休もらって病院行ったけど相変わらずの
原因不明・・・色んな要素合わさった片頭痛の酷い版なんだろうなぁ。


まぁ9ヶ月働かず不規則で自堕落な生活をしていた人間が急に毎日朝7時
に起きて通勤ラッシュに揉まれて8時間仕事して、なおかつ休日2日とも
遊んだりしたらそうもなりますかね。


つーわけで土曜日は塚尾と朝8時半のスーパーヒーロータイムでライダー
映画を観てから星心大輪拳の道場に行ってからのアキバぶらぶら。


今回のライダー映画は面白かった方かと。
ネタバレ込の感想ざーーっと。
全体的にギャグチックというかコミカルな演出が多かった印象。
今回のストーリーだと作風としてはそれで正解だと思うけど、演出がくど
いところがちょっと鼻についたね。
フォーゼ編はあいかわらず細かいことは気にするな的な部分も多かったが
不安だった5年後、弦太朗教師設定は思ったより良かった。
一番の問題はフォーゼ編というよりイナズマン編だったことだが。
そしてそのフォーゼ編で最後全部持ってったイナズマンが以降全く出てこ
ないというもったいなさ。
ウィザード編は流石浦沢脚本というカオスっぷりで、情報出た時から勘弁
してくれと思ってたポワトリンパートは若干頭が痛くなったが…女優がな
かなか好みで絶妙にエロさが出てたので許した。あとでパンフみたら松潤
がやってた探偵ドラマのメガネちゃんで前に気になって調べた入来ちゃん
だったから完全に許した。まぁそれ観る以前にこの映画のポワトリンにま
つわる大オチが衝撃的すぎて笑わせてもらったから許してたけど。

アクションパートは・・・やっぱ生身アクション多すぎ。
上映時間の3分の1くらいでいいと思う。スーツのアクションに時間割いて
欲しいなぁ。W、アクセル、オーズ、バースもなんかあんまり出てきた意味
が…って感じの活躍しなさだったし、結構あの場面は期待してただけにがっ
かり。
あとはクルクル回りすぎかな。あといつものカメラ揺らしすぎ。目がすごい
疲れるし何やってるかよくわからんことがある。まぁ迫力あっていい画もも
ちろん多いんだけどね。
終戦のCGアクションはまぁ毎年進化して行ってるとは思う。
まだまだ安いCG感は出てしまってるけどそれでも大分良くなったかなぁ。
フォーゼ・メテオなでしこフュージョンステイツは地味に好き。
両手にロケット、両足にスキーボードでフルアーマーフォーゼというか、タ
ンクっぽいというか…そして執拗に発射されるダブルロケットミサイル!!
ウィザードのラッシュ?4属性ドラゴン全部乗せは情報未見だったのでちょっ
と驚いた。あそこまでゴチャ乗せになると逆に許せるわ〜あれは劇場限定?
いや、そんなもったいない事しないか。テレビでも出るのかな。

ストーリーは面白かったし、アクションもいつもの坂本アクションなので
良かったと思います。



日曜日はmixiメンバーとオフで昼飯、ボーリング、ダーツからの晩飯。
ボーリング2ゲームやって、どちらもトップだったわ〜ドヤァ!
まぁ1ゲーム目のスコア94だかで全然クソなわけだが・・・まぁでも10
投目にスペア&ストライク出したらその時最高点の奴に1点だけ勝てる
とこで出したから許してくれたまえ〜ドヤァ。
2ゲーム目もその流れでスペア-ストライク-スペアと立て続けに出して
中盤ダレて9投目になんとかストライク出して最終122で勝ったわ!
平均スコア80,90そこらの俺の自己ベストが出たよ!122だよ!(歓喜)


まぁダーツの結果は聞かないでくれ・・・
まぁでも面白いよねダーツも。
手軽でルールも大して難しくないし、なにしろ安い。


ようやく小説仮面ライダーオーズ届く。
通勤中に読んでるけどまだ第一章300年前のアンクの章。
なにげにシリアス。子供番組の枠を出るとやはり殺人上等。
金持ちのクソおやじが使用人との間に出来た幼女をレイプして失明とか
重い!重すぎるよ!