ガンガンガンプラ

先日24日にガンプラEXPO行ってきましたYO
戦友がMGブリッツガンダムミラージュコロイド(クリア)verを欲しがっていたので、
朝の8時頃にアキバUDXへ。
魂ネイション並の混雑を予測してたら全然人並んでなくてワロタ!
まぁ事前に前日たまたま同イベントに行ってた塚尾から情報もらってたし、想定はしてたが
なんのためにこんなに朝早く来たのか意味がわからん状態に。
まぁおかげで戦友は無事ブリッツを2つと他2点購入してえらい荷物になっていた。
俺はというと特にこれといって欲しい物はなかったんだけども折角来たしということで
メッキ仕様のナイトガンダムを購入。

キランキラン!なんだか作るのが勿体無いなぁ。


展示は人が多すぎてあんまりじっくり観れなかった。
今はもうプラモあんまり買わないのでどっちかというと商品サンプルみたいなのより
人が作った作例みたいなの見るほうが楽しかったりする。
とはいえ、バトオペで愛機の今熱い機体!ロボ魂アンケでも書いたEz8がHGで発売!

事前情報で知ってたとはいえテンション上がるわ〜。


あと聞き覚えのあるモデラー名の作例があったので・・・


がーさん…昔の知り合いすぎる。まだモデラーの仕事やってたんだな。


目玉展示っぽかったZガンダムの1/1映像。迫力はあったがVTR短い&再生まで焦らしすぎ。


コンテスト投票のコーナーは人が溢れすぎて見づらかったなぁ。
どれも面白かっただけに残念だわ。


展示を観終わってちょうどお昼だったのでヨドのすしざんまいへ。
店長のおまかせにぎりお得だと思うが前築地で食ったほうが全体的に美味かったな。
ただうにが臭み皆無で一番美味かった。ナイスうに。


その後はフィギュアショップをぶらぶらからのカラオケ。
久しぶりに行ったから前クールアニメの歌いたかった曲にほとんど興味が失せていたッ!!
今クールアニメの曲がかなりっつか歌いたいの全部入ってたのでそれだけでお腹いっぱい。
とりあえずジョジョ〜その血の運命〜は歌うの大変だったわ…


イベント終了間際に再度ガンプラエキスポ行ったけど客が全然引いてなかった…
この時間ならゆっくり見れると思ったんだけど。
ただし物販を除く。
これは昼の段階からしてそうだったんだが物販で列を作ってたのは開場前の少しの時間だけで
後はすぐ買える状態…本当に朝早く行った意味がなかったわけだが2度目行った時に我々を更に
虚しくさせたのはブリッツが売れ残りまくっていたこと。
エキスポ公式サイトに物販の在庫状況が日を終えるごとに更新されていてだね、我々が行く
前日に確認した所在庫残り僅かという表示だったんだよ。
曖昧な表現に立腹してたが実際の状況を見て更に憤りを感じたよ!!


晩飯時には眠すぎて味とかほとんど覚えてない。


解散!
というわけで予定してたエヴァ新劇場版を諸事情で観に行けなかった!
まぁ単純に行きたい時間で席がなかったのと戦友が破録画したのに観てないとかふざけたことを
抜かしたからである!!むぅ、いつ観に行こう…


ウィザード
ハリケーンドラゴンもなかなかの格好良さ。
二刀流逆手持ちとは中二病をくすぐってくれるじゃあないか!
今のところファンにいらない扱いされている奈良、エピソード後半で何か魅せることはできるか。
OPもお決まりの映画版になったところでCMも新しいものになっていた。
あいかわらず予告でワクワクさせるなぁライダー映画は!ああ、観に行くよ!


ジョジョ
あいかわらず色々ギャグっぽいが熱くはある。
だが実質ラストバトルなのになんかこじんまりしてた感がするゾ!!
ダイアーさんネタ要員だけど改めて見るとイカスね、波紋入りのバラの棘は痛かろうとか。
ディオは相変わらずクセになるセリフをポンポンと吐く。子安ナイス演技。
来週で一部終了ですね〜さらばジョナサン・ジョースター


中二病
ザ・尻アスバトル。
六花真性の中二病じゃないですかやだー!
ほのぼのパートとのギャップよ・・・まぁバスタオルくみん先輩眼福なので構わん。
立ちそうで立たないくみん先輩と一色のフラグ。
勇太と六花の逃避行。
って帰っただけだけど、自分の恋心に気づかず戸惑う六花がかわいすぎる件。


BTOOOM
坂本さん男前すぎる・・・死ぬ気になればやる男なんやな。
ヒミコ陥落したぽい。
カタワのおばさん人相変わりすぎだろw
結果的に良い人だったけど男なら問答無用でカマで殺りにくるとか恐ろしいわ。
そしてクソ医者がアイルビーバックしちゃってヒロイン平のおっさんが大ピンチだぜ!


さくら荘
空太のうざかわ妹くる。
空太の家族まともじゃねーーー!両親も妹も全員だ!
前回シリアスだった反動か今回のギャグ演出飛ばしすぎだろ!!
毎回これくらいのほうが楽しいんだけどなぁ。
まさかの銭湯回ごちそうさまでした。
妹レギュラーでもいいなと思ってたらそうなりそうなフラグが。


聖闘士星矢Ω
特に何の脈絡もなく味方がどんどんセブンセンシズに目覚めていく展開。
強キャラ臭だしてた蟹座さんは急に小物になってあっさり処理された。
やはり蟹座は不遇。そうなると我がうお座も…


ニート最後の一週間が始まる。
まぁだから何をするわけでもなく、今まで通り過ごすことがニートへの手向けだわ。