道は開く・・・らしいぜ

これで決まりだッ!!(仕事が)
面談は手応えあったが即日で決まるとは嬉しいじゃあないか。
契約期間2ヶ月という応募だったんだが長期で見てくれてるようでゆくゆくは正社員で
的な感じらしいのでひとまず安心した。(ハケン会社の人が言ってるだけかもしれん)
時給1700オーバーで家から電車一本30分。土日休みとかなり好条件なので頑張ら
なければ。


エウレカAO_最終回
相変わらず何がどうなってるのか一回観ただけじゃよくわからん。
とりあえず観終わった後にわかりやすくまとめた図解を見て理解。
レントンエウレカとアオの物語とか謎とかはそれなりにまとめたものの色々ほったらかしすぎ
というかクォーツガンの設定がネックだったというか余計なことに尺使いすぎたというか。
トゥルースがアーキタイプになるのは面白いんだけどここまでの過程とかぶっ飛ばしだし、
それを言ったらその他大勢は世界改変されすぎてまともに描写されなくなっちゃうし。
シーンごとに見ると最終二話は熱いところもあったし感動的なところもあるんだけどねー。
好きな部分もあっただけに最終的に色々と残念な出来ではあったな。



リトバス
最近は鍵っぽさ全開のキャラ、展開で少々頭が痛くなってくる。
あんなに鍵信者だったのに・・・というかだったからこそかもしれないが食傷気味なのか、
あるいは昔の作品よりも劣っているからなのか。原作ゲーやってないから元が悪いのか
アニメの出来が悪いのかは不明。とりあえずは切るつもりはないので面白くなってくれれ
ばいいんだけど。


ヨルムン
爆弾魔ワイリに怯えるヨナ。
終盤に来てメンバーの紹介を兼ねたエピソード展開していくとか斬新だなぁ。
いまさらだがココ部隊はチート級の強さやでぇ。


新世界より
最近作画と演出悪いですよ?
まさか先週からの展開で今回あんなガチホモ、ガチレズ見せつけられるとは思ってなかった…
まぁまぁなんか凄そうな人が登場したり、瞬がダークサイドに堕ちそうだったりと新たな波乱の
予感がして続きが楽しみではある。


ガルパン
戦車戦面白いなぁ。


スタドラ
ヨウ・ミズノデター。
魚ちゃんが島を去るバスの中で巫女集結してたんか、これは初めて観た時にはわからんわな。
スカーレットキスの第一フェーズでスガタはどの程度操られていたのか?
結構本心吐露してる気がするからこのエピソードでのタクトとの喧嘩はガチだったんだろうな。
そこがまたいいね。サイバディ同士でのガチの殴り合い!凄まじいロボ作画。
そして男二人のスーパー荒い息遣いタイム!!


なんかMXでディスカバリーチャンネルアニマルプラネットのベスト版みたいなの放送してた
んだがこんなん前からあったっけ?と思って番組表検索かけてももう引っかからないから
宣伝的にやってただけなのかね。なんにしてもホオジロザメの特集面白かった。
あれは勝てんわ。


バトオペ
最近は本当にクソだ。
イフリート改が高性能過ぎるしキャンペーンのせいで乗る奴が多い=敵に多くて非常にウザい。
そして何が一番ウザイかってスピードが速いこと。もちろんスペック通りの性能なら対応も出来る
んだがこの高スピード機がラグを誘発する。加えてジオン汎用に多いドム。こいつもスピードが
速いからラグを起こす。中には意図的にラグスイッチ(回線絞る行為)使うクズまでいる。
これをされるとMS2,3機分離れている敵の格闘やタックルが当たる。避けた攻撃が当たる。
壁を貫通して当たる。
こちらの攻撃はドンピシャでも当たらない。当てることができても怯んでいる状態で動きまわる。
怯んでいるのにカウンターを仕掛けてくる。歩いてるだけなのに無敵時間になる。
ひどい場合はただ歩いてるだけなのにテレポートしまくるし空を歩く。
こんなんでまともに戦えるわけないだろうが。今時高解像度のグラフィック使って最大12人が
同時にプレイするゲームをP2P方式でホストをサーバーにするかね。
稼いでるんだからさっさとサーバー立てろってのよ!こっちは課金してやってんだからさぁ!!


で、今日アップデートあったけど追加機体ジムヘッド陸ガンと量産型ガンタンクとか誰得?
ただでさえプレイヤーのモチベが下がってるのにどういうつもりだよ・・・その上完全にバランス調整
狂ってるガンタンクよりも強いザクタンクがようやく下方修正されたと思ったら、全然弱体化して
ないんすけど?気持ち攻撃力下がったくらいじゃね?バカなの?


ふー仕事が決まったおかげで年末の中学の同窓会には出れそうにないな・・・
大体今年だと年末の休暇って29日土曜からだよね?
同窓会なんで28日なんだよ!金曜なんだよ!
なんにしても年末年始は実家に帰ることにするかな…