今日はPS3の誕生日DEATH

は、腹がーーー!!
お腹冷やすようなことしてないし変なものも食ってないと思うんだけど…
まぁ温度変化が激しいから体調崩しやすいのかな〜勘弁!


ウィザード_10
木崎をメインに据えたエピソード。
あの緑の魔法石はやはりビースト用なんだろうか?
そうなるとまた新たな警察ライダーが生まれることになるな。いいことだ。
今までの警察ライダーってG3シリーズ、シザースガタック、アクセル、バースてとこか。
個人が警察関係者か警察組織が造った物かで厳密に違うけど。

ランドはやはりパワータイプなんやな。
フレイムドラゴンの必殺技に至るまでの戦い方は好き。
ビッグでソードを巨大化させて一閃というのはいいアイデア
必殺は雑魚掃討には便利だな・・・あのデザインでキックして欲しいんだけどなぁ。
しかしフレイムの華麗なアクション観てると高岩さんすげぇなと再認識。
もう40超えてるとは思えんわ。

折角設定練ってるっぽいんだからゲートの定義とかちゃんと補完して欲しい。
ゲートになる者はその原因となる要素を持ってるんだろうけどそれを解消できるのか?
解消したらそれは確かめる手段があるのか?
また、解消できたとして再びゲートになる可能性はないのか?
ゲートを守るわけだが例えば今回のケースだと東京はなれれば安全なの?
などなど…ちょっと疑問が残る。


来週は木崎が男前になる回か。ビースト装着者は新キャラになるのかなぁ。


ゴーバス_38だっけ?
エース主役エピソード。
とみせかけてゴーバスターキングのお披露目回だったでござる。
まさかのロボ戦を一話まるまるやる斬新な話だった。
ロボの販促もバッチリやでぇ。
エース単体は正統派でかっこいいデザインだけどライオーもなかなかかっこいい。
合体したら大体ダサくなるけど、キングはゴーバスの合体の中で一番かっこいいかな。
しかしエンターさんはほんま毎回色々趣向を凝らすで。


聖闘士星矢Ω
あれ、いつの間にかOP映像変わってた?
いつも「ながら」で観てるからOP曲変わって以降まともに観てなかったんだが、
ようやくかっこいい映像になってた。
蟹座のシラーの声が「じっちゃんの名にかけて!
それにしても黄金聖闘士は人格破綻者ばかりなんです?
こうがとハビちゃんの必殺技撃ち合いでこうがはなんでハビちゃんの後ろに吹っ飛んだ?
ハビちゃんはこうがをより強くするために一旦スルー。
黄金聖闘士はなんでどいつもこいつも唐突に自分の昔語り始めるん?
そして、いつも変な空間に誘う・・・


フィギュアーツスーパー1
子供の頃、昭和ライダーではストロンガーとスーパー1が好きだったゾ。
でも作品は見てないからあんまりイメージがない。
とりあえずなんかお決まりのポーズ


変身の時に手をぐるっと回してたよね。

キック

5ハンド腕が抜けづらくて諦めたわ。
俺にとってスーパー1はこのスター錦野ばりのヒラヒラ付きの腕しかないんや。


明日の天気調べようと思って天気予報見たら今日16度とかだったの!?
明日は一転+8度の24度とかなってんだけどほんとか?!
洗濯したいけど曇り時々雨か…午後から10%だし空模様見てやろう。


明日はバンダイ3月新商品の予約開始日ですぞー!
俺的にはロボット魂の紅蓮弐式とアーツのライダーマンくらいかな。
プレミアムバンダイの3月分が決算前最後の月だからアホみたいな数ラインナップ
してるんだよな…取捨選択せざるをえんか。