えせあいぴーえす

土曜の夜から一気に火曜になった感覚。
日曜日は朝5時起きで正式なフィールドで初めてのサバイバルゲームに行って来ましたー。マ
イミクさんの車で上野からイベントのある千葉までドライブ。初・海ほたるに立ち寄った時から
空模様が怪しかったんだが・・・もうすぐで目的地つくぞってとこで遂に雨がふりだした・・・天気
予報外れてんじゃねぇか!!そんなわけで一日中時々雨が降る悪天候でのサバゲーとなった。


サバゲフィールドには色々タイプがあるんだけど今回のとこはまんま自然の山を生かした所で思っ
ていたより広大な面積の周りをネットで囲んでいる。フィールド内は自然の森で木が多く、地面
から笹のような植物が生い茂っている。そこにテントや防弾用の障壁、ドラム缶などが設置され
ている。ルールとしては赤/黄のマーカーをつけた2チームに分かれてのフラッグ戦(制限時間20
分過ぎるとドロー)。両陣営奥にボタンが各1つずつあり、そこにたどり着き押したら勝ち。または
敵陣営を全滅させれば勝ちだが40VS40の戦闘なので全滅になることはほぼない。
レンタルのBDU(迷彩服)に着替え、AK47電動ガン)を手に、以上のようなルールに加え銃
の扱いや注意事項などレクチャーを受ける。我々は黄チームだったんだが、どうも敵陣営の方が
手練が多かった模様。初心者も気軽に参加できるイベントと聞いていたので少しは戦えるかと
思っていたが訓練された兵士が多くて全く太刀打ちできなかったw経験者の方に「目標は1キル
とること」と言われてたのがよくわかった。まず敵が見えない。初めの方はほぼ撃たないままやられ
てしまった・・・そのうちに生き残ることを優先するために完全にほふく態勢での行動がメインになり、
壁から壁、茂みから茂みへと前に進むようになるもやはり敵が全く見つからない。3,4度ほど時間
オーバーまで生存はできたが完全に隠れることに徹していたから。撃たないのも勿体無いので威
嚇射撃はするようになったが明確に敵に向けてはほとんど撃ててない。敵の位置がわかった時は
大体こっちが先にやられるという。一度明らかなフレンドリーファイア(友軍からの誤射)で死んだ
時はなんとも言えない気持ちになったw
ラストゲーム開始直前から雨が1番酷くなりパンツまでびっしょり状態に・・・最終的に1キルもとれ
なかった。同じグループの初心者の中で1キルとれたのは1人だけだったので本当に難しい。
でも結果的にすごい楽しかった!やはり本格的なフィールドでの大規模戦というのは血沸き肉踊
るぜ〜闘争本能を呼び覚まされるのだよ。久しぶりに自然の中で活動したわ。地面に伏せてる
時にカマドウマとかクモが目の前にいた時はヒィ!ってなった。


サバゲー終わってアキバで打ち上げして、日が変わる頃に帰宅して風呂入って就寝。
翌朝起きたら全身筋肉痛が酷かった。だがいつまでも寝ていられない・・・昼には家を出てさいたま
に向かう。乗り換え自体は大したことないけどやはり1時間半かかるのは遠いわ。つーわけでとある
人の門出を祝う会のため前職の友人・戦友宅へ。晩飯時まで3人でモンハン3rdをニューゲームで
やってたら、結構楽しかった。そして今回のメインである焼肉へ。わざわざさいたままで出向いたのは
戦友がおごってくれるからなのだよ!たらふく食べたー美味かったー!
と、そこで帰る予定だったんだけどモンハンが楽しくて結局泊まって今日の昼にようやく帰宅。
そんなわけで時間経過がわからなくなったのです。


ウィザード_7話
脚本が結構しっかりしてた。というかちゃんとドラマしてたというか。ゲストのメガネ良い人だな!
監督あんまり見ない名前の人だったけど面白い画を撮る人でドラマ部分もだけど戦闘の描写も面
白かった。先週冒頭で嫌な予感がしたけど結果的には良エピソードだった。これまでで1番晴人が
かっこ良かった。来週はついにフェニックスさんと戦闘!


冒頭に長々と昨日、一昨日のことを書きましたがこの慌ただしい雰囲気はまだ継続中なのです。
21日の姉の結婚式のために明日には実家に帰るからー!夜までに帰って、18日はゆっくりして19
日は地元連中と飲み。よく考えたら久しぶりに兄貴に会うことになるな・・・なんか仕事ないかな。