実家から

只今帰省中でございやす。
主目的であった結婚式も日曜に無事終わり、
帰るタイミングを見計らっているところなのだよ。


結婚式自体初めての出席、しかも身内のものともなると当事者じゃないにしてもなかなか大変だった。
新郎側の親族と同じ控え室だし挨拶などしないわけにはいかない!気を使う…何をするわけでもないのに気を使う!
あとこれは完全にうちの家族の手落ちだが朝飯をはやく食ってしまったために夕方ごろの乾杯までに空腹がピークを過ぎ憔悴してくるという。
なんにしても予定よりおしてたし長い!!
まあせっかくのめでたい式に文句ばかりいっても仕方ないがね。料理は洒落おつでかつ美味しかった。

久々に兄弟にあったけど相変わらず兄は変人で姉はおバカで安心…いや、心配だわ。


中学高校からの友人らノリオ、すーしゅー、こたろ、爆破猿と飲みも行ってきた。
田舎の癖に駅前の店がテーブル席あいてない無双。ほとんど踏みいったことのない商店街の中の鳥料理の店いった。なかなかにうまかった。
まあ店がどうとかより楽しすぎた。買えったら大体飲みに行くし毎回楽しいけど今回は特に楽しかった。腹がよじれるほど笑ってしまったわ。


12月に中学全体の同窓会があるらしい。
行きたいけどその時どうなってるかわからんな…働いてたら開催日が金曜やから難しいし働いてなかったらそんなぽんぽん帰ってられん的な意味で厳しい。


あー東京いつ帰ろう。明日帰ろうかと思ったら雨やし寒いらしいし明後日あたりにするか。今週土曜日は魂ネイションだし日曜もミクシーオフあるし。