ダークフレイムマスター

つぁっしゃー!!郵送で結果を送るといっただろうが!!というわけでとあるハケンからの電話に
折り返さなかったら、登録お断りされたで御座るwまぁここ合わなさそうと思ってたからいいんだ。
とりゃーず、新しい仕事エントリーしといたけど週末突入したからどうなるのか週明けるまでわか
らんなー。


めだかボックス アブノーマル_新番組
2期スタート。始めっからバトルものとして始まってるので1期よりは面白いか。謎の鍋島3年生優遇。
謎の雲仙姉の不遇。あからさまに強キャラとして登場した新キャラだというのにかませとか…この作品
の中では珍しく好きなデザインなので今後に期待。出番あるのかしらんけど。


PSYCHO-PATHサイコパス_新番組
いきなり湾岸くん的マスコットキャラが。そして珍しい名前なのに聞き馴染みのある苗字のキャラが!
まぁ公式見たら字は違うかったけども。ところでヒロインの目の形状が珍しい気がするな・・・ビジュアル
は良いけどウザインになりそうだな・・・
まぁ大方の予想通りじめっとシリアスな感じでした。グロすぎるよ!でも面白そうではある。


ロボティクス・ノーツ_新番組
いきなりダイバージェンスメーターみたいなのが出てきたんですけど!!まるでロボットアニメみたいな
サビのロボは良かった。あのロボは対戦ゲームに出てくるガンヴァレルっていうのね。最近ゲームがや
たら強いって主人公多いなぁ。と思ったらアニメか。しかもご丁寧に説明付き!しかし高校生がよ
くも実物大をあそこまで作れたものだ。いちおうちょっとだけ近未来的な世界、2019年。ヒロイン
シャア語録自重。シュタゲのドクペに続きロボノはスコールなんだね。一話としてはちょっと退屈だっ
たかな〜これも2クールやるのかな?


中二病_2話
2話にしていきなり水着回かと思ったらDFMの夢オチだった。この手の話で主人公がクラス委員に
なるって珍しいな。確かに役得。中二ちゃんの中二分が一話よりマシな気がする、慣れただけかも
しれんがカワユス。素に戻るとこが最高だね!DFMも割りと頻繁に中二病が再発するのね。
すごい名前の五月七日くみん先輩登場、いつまでいるんだこの人ノリ良すぎ。被害受けてるしw
アイキャッチの不穏な音楽なんだよ?!不遜な態度のクールビューティーな六花の姉・十花登場
・・・早々、他人の部屋でバトりはじめてワロタ。いや、完全に六花の自爆だったけど。過去の中
二全開な音声をネタに猫の処置を強制されるわけだが流石福山ボイス、中二ゼリフが似合いす
ぎる。中二病ちゃんの妄想バトルエフェクトすげぇなwww京アニの本気発揮。
DFMがダンボールから取り出したエアガンこれマルイのハイキャパエクストリームじゃね???
1話は頭の痛くなる内容だったが2話から面白くなってきたかな。



スタドラ
意外に序盤で色々設定説明してるんだな。初見ではよほどしっかり観るか繰り返し観ないとわかん
ないようなさりげない描写が多いけど。今後の伏線に関しても同じことが言える。テトリオートってタウ
銀河ビームであんなにあっさりやられたのかwまぁ敵がやられる時は大体あっさりだけど。


バトオペ
昨晩は3連敗で今日は挽回するぞと意気込んで午前の部始めたらいきなり1戦目で惨敗…気を
取り直して2戦目中盤圧勝だったのに敵ホスト切りで無効試合。2,3戦目は自らホストになってな
んとか勝てた。でも全く活躍できずすっきりしない勝ち。それもこれもラグのせい。久しぶりに6VS6部
屋ホストになったけどほんとホストのラグ酷いのを再認識した…こっちの攻撃は当たらないし向こうの
攻撃は理不尽に当たる。めっちゃ遠くで振ってる斧がなんで当たんだよ。おかげでこっちは撃破ポイン
ト稼げず、向こうにはポイント献上しまくりんぐ。流石に俺こんなクソプレイヤーじゃないよ!大したこと
はないけど撃破ポイントだけで1000くらいは稼げるんだよ!と味方に弁明したいほどに…この2勝は
ほんとに味方に感謝。自ホスト1戦目メンバー募集中に「なんか負けそうw」とかほざく素ジムがいた
からキックしてやったぜ。バカは去れと。その発言に芝生やしてたバカはそいつを煽ってるのか同調して
るのかわからなかったから放置していたが直に自分から退室したから同類だったんだろう。ゴミが消え
てくれて良かった。おかげで勝てたし。夜の部は気持よく3連勝!!


ついに仕事も決まらぬままここまできてしまったか…とりあえず明後日は5時起きサバゲーなので早めに
寝る習慣つけとかなマジでやばそうだ。その翌日は戦友に焼肉おごってもらいに埼玉まで行かなあかん
し、17日くらいには関西に帰るつもりだし慌ただしくなってきた。