台風一家

台風一過って子供の頃、台風一家ってなんじゃらほいと思ってた。汚職事件とかもな!!
あると思います。
つーわけで昨日はすごい風だったわけだが今日なにこの暑さ。10月にもなってクーラーつけなやっ
とれんとか勘弁して下さい。ただでさえ夜寝れなくて3時間くらいしか寝てないんですから!!


ウィザード
魔力が切れてもウィザーソードガンは有効なのはいいな。武器の必要性が強調される!
生身でも使えるし。まぁ変身解除まで無理して戦うのは無謀だった。敵がやる気なくて助かった。
ファントムは味がわからない設定。グリードと被る!フェニックスさんバイオレンスなくせにグール貸し
てあげたり意外にいいやつだなw


平成ライダーには珍しくヒロインが凄い前に出て描写されるな。悪くない。コヨミの存在がどういう
ものか早くも明かされたが今回のはいいかな。この先、コヨミが生み出したファントムも出てくるん
だろうなという期待感も増す。2人で着衣海水浴とか面白い画を撮るな〜。いいシーン。
今のところやはり不要ではある取り巻き(特に奈良)との関係性も築いて、少しは意味が出てき
たか?


ウィザードのキック主体のアクロバティックなアクションは相変わらずかっこいい。コピーは反則だけど
基本同一の動作しかできないのかな?そのほうがこれありゃいいじゃんって感が薄れていいんだけど。
ハリケーンは回転しながら飛ぶのがダサイからやめていただこうか・・・でも剣逆手持ちはかっこいい。
必殺技も悪くないなファイズを彷彿とさせる。でも剣の必殺技は基本直で斬りにいって欲しい。


しかしアンダーワールド行ってファントムの元倒してないゲートってこの先ずっと狙われることになると
思うんだけどそこんとこどうなってるんだろう?事前に狙われる方法もないんだろうしお約束として目
を瞑るべき点?


く、なんだかんだで映画CM観たら面白そうで観に行きたくなる。まぁ行くんだけども。


ゴーバスターズ
なんか今回はゴーバスらしからぬ脚本と演出の雑さ、というか一昔前の特撮的ことの運びというか。
まぁ昔のヒーローとのコラボ回だからそうなっても仕方ないのかもしれない。しかしギャバンのBGMは
いちいちかっこいいな〜今回はギャバンダイナミックもかっこよかった。
そしてコラボも終わった次回遂にゴーバスパワーアップ。この作品らしいプロテクター的な強化なので
少々地味ですが。


トータルイクリプス
戦術機は頑丈なのか脆いのかわからんな!先週の大ピンチはやはりナイスタイミングでかけつけた
ジャール大隊によって救われるか。DVD/Blu-rayのBETA着ぐるみのCMがシュールすぎてワロタw
無駄に色んなとこでロケしすぎやろw流石ファンに萌えられてるレーザー級ちゃんだぜ!
手はず通り味方ごと爆撃するなんてむごいことしやがるぜと思ってたらレーザー級きちゃったでござる。
多くを語らない中佐をはじめ他のクソ生意気なガキ共のはずなのにジャール大隊がかっこいい・・・
でもロシアコンビに瞬殺されてしまうんやな・・・チートすぎるだろあんな動き。
特に目覚しい活躍したわけでもないけど夕陽をバックに戻ってくるボロボロの94セカンドかっこいい!
そう思ってたら主役らしいカラーリングの新型になっちゃった!1クール使ってユウヤ成長した。
そして来週はなんでこのタイミングっていう設定解説SPみたいな回。。。


ソードアートオンライン
急にほのぼの釣り話になった?ともあれベッドでイチャラブシーンやめろ!!アスナのろけすぎ禁止。
なんかえげつないボスキター。このゲームであのリーチの即死攻撃持ちとか茅場さんほんとドS!!
久しぶりに多人数RPGらしい楽しい戦闘だ。今回といい次回といいタイトルが物騒すぎる。


宇宙兄弟
う〜ん、相変わらず面白い。地味なのに常に意表をついてくるから退屈しない。
キャラが面白いの多いしな、とりあえず面接でイスごと倒れる六太にクッソワロタ。


エウレカセブンAO_最終回
なるほど、よくわからん!!とりあえず塚尾が危惧した通り劇場版行きのようですね・・・今晩秋とし
かいってないからどういう形態かははっきりしてないけど続きは映画でね!をやっちゃうとディケイドよろ
しく非難轟々だから避けた気がしてならん。いや、そこ字面変えてもあんま意味ないんですよ・・・
レントンニルヴァーシュ出てきてようやく始まった感!いや、TV放送はそこで終わりなんですけど。
まぁとりあえず約2クールやったわけだが、その、うん・・・よくわかんねーや。
大人レントンのボイスがホランドと同じ藤原啓治になっててワロタ。


境界線上のホライゾン?_最終回
なんだかわからないけど観てると楽しいこの感覚で観てる人が結構いるらしく、ネットで見かけた「ス
パロボとかの戦闘アニメーションを繋げた感じ」というのがしっくりきた。しかしまだまだ未登場だったキャ
ラが顔見せして物語終わる感のなさが半端ない!!
超最終回っぽいのに最終回マークがついてないから来週の番組表見たらやっぱりやってない。なる
ほどわからん!


織田信奈の野望_最終回
総集編。1クールアニメで総集編とはコレいかに…前回で終わるのがちょうどいいタイミングだったんだ
ろうか1話余ったし総集編やるぜ!って感じ。まぁ歴史を振り返りつつ要所を抑えた出来のいい総集
編だったから予定通りだったのかもしれん、でも当然後半は先週観たばっかりのやつだったでござる。
わかってるぜ?最後に二期の告知するんだろ?あれ・・・ただの総集編でした・・・


コンセレとは名ばかりの後継シリーズ誕生。
これおそらく玩具の変身ベルトに大人用のアジャスターつけて塗装とか頑張っただけだよな?詳細
出てないからまだわからんけどそれで1万円というのはどうなんだろう…何かこれは!って+αがあれ
が欲しいんだけどという話。そう思ってたら公式でページできてるな。ベルト部分新造はいいけど内
側本皮という謎の金のかけ方・・・まぁ経年劣化で千切れることがないのがいいんだろうけど。定価
ベースで考えたらこの間出たベスト版も6800円くらいするから安いのかもしれない・・・