ためらいを消しされたなら

朝起きたら寒くてびっくりした。急に寒くならんといてください。
東京ゲームショー本日最終日でモンハン4にまだ新武器があるとかびっくりした。
完全にノーヒントだからどういう物か全くわからんけど楽しみちゃん(・∀・)


ウィザード
奈良・・・こいつマジうざキャラじゃないか。コヨミは魔力で動く人形でしたとか4話でやる
内容じゃない!前も指摘したけどもっと溜めてから出したほうがいい設定ポンポン出し
すぎだと思う。今聞かされても別にっていう。

今回のファントムは面白いな。ゲート絶望させるまでの手順めんどくせってのは視聴者
も少なからず感じるところだから、そう思ってる奴がファントムにもいるってのがね。でもや
ろうとすることはピアノ奏者の手を切り落として絶望させてやるっていうえげつない手段。
アテが外れたけど。えげつないったらウォーターにはやはり液状化能力あったか…もはや
水系のデフォ能力になりつつある。戦闘はカメラワークとかアクションいいし、CGも悪く
ないので楽しめる。魔力を使いすぎて魔力切れになるという展開も面白いんだけど、
まだイマイチはまりきれない自分がいる。よく言われるけどキャラに魅力がないんだよな。

まぁまだまだ始まったばかりだし、面白い要素はあるから期待してる。


エウレカAO
人物関係が色んなとこでリンクしていくのは面白い。異世界はあって更に時間移動も
あるから混乱する。無印の世界は異世界で未来なんだろうか・・・ともあれエレナは元
からAO世界の人間で昔スカブバーストに巻き込まれるところをエウレカに救われて時
間移動はあったのかどうかわからんけど、その時に異世界を覗いてそっちの世界の人間
だと勘違いしていたと。そのことが解決したい問題であると同時に自己を確立する支え
になって過ごしてきたのを否定されてアオへの嫉妬も合わさり暴走したわけだな。はた
迷惑な話ではあるけど憎めないなぁエレナ。


ソードアートオンライン
YUIちゃんやはりAI的なものだったか。しかしこんな感動話になるとは・・・ちょっとうるっと
きちまったぜ。2人は産まずして子供を1人失ったんやな。


ココロコネクト
え、このタイミングでOPかわるの!?珍しい男性ボーカル曲。爽やかだ。
新幹線にタクシーとは金持ちだな高校生!!そして超アクティブ!!
まぁはじめて青木がかっこいい話だったね。終わる気配がないけど2クール?
と思って調べたら全17話だそうで、なんとも中途半端な話数。1クールより長くて嬉しく
はあるんだけど。


ガンダムAGE_最終回
終わった。最終回も酷かった・・・ゼハート死んだこと忘れてたわw
ゼラギンスとかヴェイガンギアとか出す必要あったのあれ…シドもうレグザTV関係なしに
飛んできてヴェイガンギアと合体しちゃうし…え、なんで合体してんの?できんの?

フリットは脈絡なくあんなんでいきなり心変わりしちゃうし、そのフリットの言葉に連邦は
おろかヴェイガンまで即効耳貸して協力するというご都合全開っぷり。せめて青ひげが
その裏付けしてから動け。まぁただ少年フリットの妄想シーンはちょっと感動したけどな!
フリット編と重ねたくて急に新武器射出するも何の役目も果たさず爆散。あんなに丈
夫だったCファンネルは天井とVギアに挟まれて壊れるもFXは無傷!最終的にFXの
バーストモードで倒したけどどういう攻撃なのかよくわからんよなぁ・・・しかもゼラピンポイ
ントでぶっこ抜き。特にゼラのその後も描かれずキオはイジルチ○ポになんか託されて、
すべての元凶であるイジルさんはなんの罰も受けずそのまま満足そうにご臨終。

勝手に戦争終わって37年後、平和をもたらし真の英雄となったフリットの像が建てら
れて完!突っ込みどころは色々あるが初めのコンセプトの100年戦争・・・?37年間
も含まれてるの?驚くほどなんも残らない話だったぜ・・・1クールでできたんじゃないのか。
いやぁ一年通してそうだったけど特に終盤はツッコミが追いつかなかったわマジで。
日野は二度と自社作品以外関わらないでくださいね(^o^)


模型誌情報
figmaアルティメットまどかの発売が2013年2月になってたでござる。
ワンフェスの時の2013年12月は流石に遅すぎだし誤植だったんだろうか?
ロボ魂のZZがなんかきもいんだけど・・・紅蓮弐式も進化して帰ってくるんだね!
このへんは買うけどグラスゴーとかこられてもな…2周目はしんどいかなぁ。