いたとんっ!

今日は大分涼しかった〜まぁ東京はこの先また暑くなる予定があるので安心できんのだがな…
そんなこんなでじゃがりこならぬ「さつまりこ」とか期間限定で売ってるくらい秋めいてきた今日この頃、
自分の中で整理するために秋アニメ視聴予定の作品をピックアップ!!


バクマン。第3期
 1,2期観てるし安定して面白い&続き気になるから観るしかない。
ロボティクスノーツ
 シュタゲ制作会社なので間違い無いと思ってたら原作微妙な評価らしいが、アニメで化けると信じて!
サイコパス
 正直第一印象微妙なんだが踊るの本広と虚淵にIGという凄い組み合わせだった…つまり観るのしん
 どそう!!だけど面白くなる可能性も秘めてるから観るか。
ヨルムンガンド2期
 1期観てるし面白かったし続き気になるから観るしかない。
中二病でも恋がしたい
 京アニという時点で観る!あんまり露骨な萌えアニメ作るの珍しいし。
ジョジョの奇妙な冒険
 キャラデザが滅茶苦茶気持ち悪いけどジョジョなら観なくては。
新世界より
 一般小説でSFの賞もらった映像化不可という作品らしいのでうまくアニメ化できれば凄そう。
BTOOOM!
 設定からしてバイオレンスでダークな雰囲気が漂ってくる。


ここまで8作品が割りと一軍。おもんなければ切るけど。


ガールズ&パンツァー
 女の子×戦車という無茶な日常系オリジナルアニメ。地雷臭がするぜ!
さくら荘のペットな彼女
 おばかな日常ハーレムお色気ギャグの予感。
コード:ブレイカー
 なんか…ダメそうな雰囲気が漂ってるんだが。あまり話題にならなさそう。始まってみないとわからんがね。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 タイトルなげぇよ!萌え豚御用達のザ・ラノベといった感じ。
めだかボックス アブノーマル
 1期観てたから。あんまり面白くなかったけどバトル展開になってどうなるのかを確認するために観よう。
てーきゅう
 キャラデザがなんか気持ち悪いんだが抱腹絶倒と謳ってるから観てみよう。合わない気がするけど。


この6作品は二軍。勿論おもんなければ切る!!


TE、ソードアートオンラインはあと1クールあるのは確定として黒子のバスケとかココロコネクトっていつまで
なんだ??ハンターハンター、トリコ、宇宙兄弟聖闘士星矢Ωはまだやるだろう。
あとは特撮のウィザードとゴーバス。全部で24作か。今期よりは6本くらい減るぞやったー!
・・・ってまだ多いよ!!


アクセルワールド_最終回
流石最終回、バトル作画の迫力が半端ない。ゲイルスラスターと翼の推進力でレーザーソードすばら。
マスクオープンをここで持ってくるとは。まぁ食事する時に開くくらいの物なんだけど何故オープンした。
ダスクテイカーの最期は惨めなものでした。チユの必殺技が時間を巻き戻すものだったとは・・・短時間
戻せば回復と同じ効果が得られるし敵を長時間戻せば弱くなる・・・チートだな。ずっとそばに居てくだ
さいってそれ告白やハルユキくん。君らまだ中学生でしょ。ブレインバーストオワタらその記憶も飛ぶとか
恐ろしい仕様でござった。先輩の友達はそうなったんだろうけどじゃあ沖縄戦でのあれは一体・・・
そしてレイカーさんと和解する先輩のシーン良かったね。区切りよく綺麗に終わらせたなぁ。
初めはぱっとしなかったけどストーリー進むにつれ面白くなってたから良かったと思うけど原作まだ全然
終わる気配ないみたいですね。あれ?放送終了後、二期決定の報がありませぬが?


モンハン4の情報を収集する日々が続くわけだが、クック先生が帰ってくるらしいぞぉ!やったね!
とはいえ3rd以前やってない上に最近までフロンティアやってた俺には帰ってくるも何もないんだけどね。
ところでメガネ屋とコラボ商品が出るそうなんで期待せずに見てみたらめちゃくちゃ凝ってて凄く欲しくなった
実物見たいから予約まではせんけど、ジンオウガとナルガで迷う。
http://www.alook.jp/feature/monsterhunter/


10月後半にサバゲーに行く事になったようです。レンタルまみれでも意外に
かねかかるな・・・まぁ一式揃える方が高いのは売ってたからわかるんです
けど。