おっぱお

ぐぬぬ・・・結局週末までにエントリしてる仕事の返事こずか。
またやきもきしながら週末過ごさねばならん。


恋チョコ
先週に引き続きちさとうぜぇぇぇ!!みーちゃんはいい子。
森下さんスパイすぎた。そして昏睡状態の患者がハーモニカの音色で治る世界。
森下さんマジスピリチュアルヒーラー。スズケンは目的のために冷徹になってた系
だからカナが治った途端手のひらを返します!一方その頃ちさとはみーちゃんの
捨て身の友情パワーでトラウマを解決していた!なんだかんだで選挙の支持率
も1位になっていた!と、ここにきて都合のいい展開ラッシュだぜ!!くぎゅーは
まだ何か企んでいるご様子。しかし急激に恋愛パートをぶちこんできたかと思っ
たら超急展開で引きでござった。これは間違いなくくぎゅの差金。


バトオペ
ゲームショーで今後のアップデートロードマップ公表!
新ルールに制圧戦。両軍初期ポイントがせっていされていて拠点制圧数が勝っ
たりMS落とすことでそのポイントが削られていくので先に相手ポイント無くした方
が勝利というルール。MSの乗り降りや歩兵戦を捗らせたい模様だが忌み嫌われ
るランナーやボマーで溢れかえって連携どころではなさそうだな。


新MAP採掘所。高低差が激しく閉じたMAP。支援に上に陣取られたら終わり
そうな気がするがどうなんだろう。
初心者オンリーのチュートリアル、出撃ENいらず1on1での出撃も可!しかも初期
の設計図類も手に入るというこれから初める人にはありがたい物も。今更かよ!!
スタッフ曰くはじめから入れたかったらしいが…今となっては無用の長物。下手なまま
階級上がった人間はどうすればいいんだ。


ランシステム?でプリセットから自分でコメント選んでクイックチャットが可能に。
戦闘中に出す指示とかを自分仕様にできると。使い勝手悪くて連携とりにくかった
からこれは良い。


ハンガーではMS強化ができる。くらいの情報しかなかったが同じ機体でもLvやカス
タムパーツ以外で自分仕様に強化できるってことなんだろうか?実装はまだ少し先
のようで。


新機体。連邦にはジムスナイパー2来た!連邦支援多すぎだけど。シルエットだけ
だったが遂にジムストライカーも来るか・・・!ジムコマンドもいたね。ジムバリエが大分
多くなってきたな。BD1号機の動画も映してたけどEXAMシステム発動後が鬼の
ようだった…あの2分で5機くらい撃墜してたぞ。ジオンにはアッガイ。体育座りはす
るし伏せ撃ちの姿勢もプリティなんだが連邦サイドからするとレーダーに映らない唯一
の機体というのが怖すぎる。


8億も稼いでるのにラグの解消になるサーバーを立てるとかいう話はなかったな…
6月のゲーム配信開始から60万人も登録してスタッフが想定数超えまくってて、
てんやわんやらしいから色々追いついてないんだろうなぁ。発表会の最後でスタッ
フ募集の告知入れるくらいだし!


あー新アクションとかの情報もでてきたモンハン4が楽しみすぎてやばい。
まだ半年もあるけど。