人類は絶賛衰退中です

そろそろ秋アニメの選定を始めなければならんな。
夏は思いの外面白いの多くて結局最後まで観ちゃったの
があったからな・・・秋は数減らすぞぉぉぉ!!
とりあえず

バクマン3期
ロボティクス・ノーツ
ヨルムン2期
リトルバスターズ
中二病でも恋がしたい
ジョジョ

あたりは観るつもり。あとは発掘し次第だな…


ゴーバス
流石靖子、汚い。そうじゃないかと思ってたけど結構重たい設定にしたな!!
でも、だからこそ面白いし来る物があるなぁ。本当に流石といった感じだ。
劇場版に続き興奮するエンターさん!エースとの一騎打ちは劇場版よりじっくりで
ロボ戦あんまりな俺でもなかなか良い物だった。データ化した親たちごとメサイヤ
シャットダウン完了!番組中盤で一区切りする展開好きだわ。そして来週まさか
のヤングギャバン登場…だと!?


TARI TARI
田中ーーー!!w変態の片鱗が。いや、まぁ変態という程でもないけどな!!
部長会議で戦う来夏凛々しかっこかわいい!!
ウィーンの唐突歌唱のトラブル解決スキル高いな・・・
和奏と教頭の墓参り良かったな。おかげで教頭は憑き物が落ちたようだ。
紗羽の必殺土下座!盗み聞きして奮起する親父!
校長は理事長の説得に立ち聞きした来夏の受け売り台詞をぶつけるも効果
なし!!合唱部は和奏歌を歌うことになる。俺の占いは当たる!
今回はちょっと涙腺にアタックしてくるところが多かったぜ…来週で最終回か〜
期待大!!


衰退_最終回
わたしちゃんの黒さ爆発!!Yはわたしちゃんに酷いことしたから仕方ないよね!
と思ったら野薔薇会のがよっぽど黒い・・・どころじゃなくてクレイジー!!!
Yと友人になる話でした。そしてわたしちゃん初めての妖精さんが友人としての
役目を終えるまでの話だったのね。
この作品もじわ〜っと深くて面白かった。2期やってもいいのよ?


バイオハザード6の体験版がPSNで無料配信されたので早速、喜び勇んでやって
みたんだが…つまらん!操作性がなんかすごく悪い。画面超暗いし、おかげで敵
が全然見えん。動かず寝そべってるゾンビ撃っても当たり判定なくて直近まで行っ
てようやく襲い掛かってくるようになって攻撃できるようになるとかアホな仕様。
そして雑魚ゾンビの分際でめちゃくちゃタフ。ヘッドショットしても大ダメージにならん。
グラフィック5より悪くなってるし…フィールド上の小物類もほぼ全くギミックなし。
これはもう大分前からあるけどムービー再生で素早く指定されたボタン押すQTE
とかもほんといらん。最終的に上の様々な要素含め酔ってめちゃ気持ち悪くなった。
他のユーザーの反応見てたら似たようなもんで酔った人が結構いたわ…なんでも
画面上のキャラがでかすぎる(近すぎる)と酔いやすいらしい。
まぁ体験版なんで勿論本領ではないんだろうけど、これやってゲーム買おうという気
にはなれんな・・・