踊る・ダイソー・左遷

平日は結局毎回踊るを観てしまってる。映画はおもんないと言われるけど
ドラマはおもろす。15年も前だから時代を感じるけど。映画3は初めて
ちゃんと観たけど確かにあんまり面白くないな。劇場版はどれもだけどど
うもメッセージ性が強すぎたり辛気臭かったり冗長なシーンが多かったり
で重苦しくて最終的に爽快感もあまりない。
あんまでかくない事件をコミカルに追いながらちょっとビターなテイスト
を入れるドラマ版が絶妙な裁量だと個人的には思うね。とはいいつつ人物
同士のキャラとかかけあいは好きなのでそういう点では楽しめる。FINALが
観たくなってしまったわ。


エウレカAO
ハーレクインのおもしろIFOたち。「たち」ってもワイヤーみたいなのが
伸びてる奴以外はちゃんと見たらかっこ良さそうだったけど。トゥルース
のラスボス機みたいなのも出てきたし、メカバトル見れるかな〜。ハーレ
クインの連合入りは時間稼ぎなのはわかるがエレナのは真意が見えん。次
回予告でなんとなくエレナに漂う死亡臭・・・そこまで鬱展開にしてない
から大丈夫だと思うけど。色んな要因で放送潰れて他のアニメより話数が
少ないけど結局何話なんだ?10月から新アニメだから多くてもあと2話か。
これは塚尾が懸念してた劇場版あるでぇ・・・


ソードアートオンライン
こんな中盤で主人公とヒロインが結ばれる作品があったろうか。まさか2人
のイチャラブを見せつけられる回があるとはな!!そしてワケアリの拾い
子ができた。


あーまた髪が伸びてきたよ〜ワックスで抑えるのも限界だよ。立たせたい
トップは立たず、ガッチリ固めたい前髪もすぐばらけ、浮かせたい後頭部
は浮かないで側頭部がこんもりする。髪質と頭の形状があるから仕方ない
んやろうな・・・ここをカバーできるのはプロだけ。ここんとこ美容院に
行く手間と金を惜しんでセルフカットしてるけど流石にそろそろ美容院で
ちゃんと切ってもらいたかったりする。就職活動するにもこのモッサリで
はな(遅


そういや派遣の登録会ってやっぱスーツ着ていかなあかんのかな。昔行っ
たときはどうやったかな・・・せめて半袖じゃあかんかな・・・やっぱ
あかんか・・・はやく涼しくなってくれ。