ニコタマリオ・スカイツリキュウ

昨日9月6日。
客が着てるにもかかわらずバンダイの新製品の予約に30分費
やす俺はよく飼い慣らされた信者。
つーことでなんとか無事例の三体を確保することができたぜ。


ゆうちょがビンタされに愛知から東京までやってきたのでい
い音がするまでビンタしてやった!(take2でOK)
昼飯は2駅隣りの二子玉川はライズのビュッフェ「ひなの」

前日に二食しか食ってなかったのと当日朝飯食ってなかった
せいであんましくえんかったな…お腹は空いてたんだけど。


飯を食ったらさっさとマイハウスへ帰宅!
だらだら〜っとしつつマリオWiiをクリア目指して協力プレイ
で始める!めちゃくちゃひさしぶりにWiiを起動したがコント
ローラーの電池はなくなってるわ、カーソルを合わせるのが
むちゃくちゃ下手くそになってるわ。

このゲーム全く協力プレイ向けじゃないw協力して出来る事
も色々あるんだけどプレイヤー自体が干渉し合うので基本的
に足を引っ張り合う結果になる。


途中サッカー観戦しつつピザ&酒という贅沢をはさみつつ…


4面までクリアしたところでこのペースじゃ全クリ無理やん言
うてたらタイムリーに8面にワープできる所が出現!早速8面
へトライしたんだが難易度高すぎて何度死んだかわからん…
クッパも倒したと思ったら巨大化して最終戦始まるし恐ろし
い進化を遂げてるわマリオ。これももう3年前のゲームだけど。
間の面を飛ばしといてズルっぽいけどなんとかクリア!!
このタイミングで仕事帰りのぜんまいが駆けつけ、大切腹
通話を繋ぎ1番騒がしい時間帯にw
呼んでおいて最終的に誰も大切腹の相手しないで放置する形
になってしまい誠に申し訳ございません。大切腹も東京に遊
びにくるか結婚式発動で召喚してください。


ぜんまいが帰り就寝準備を整えた後、Wiiで似顔絵作れるMii
で昔作った大学メンバーの顔をゆうちょと2人でバージョン
アップ!!sasa-yanが近づくと遠ざかる塚尾。ここでも犬猿
の仲なのが面白かった。


就寝し、本日9月7日!
9時前に起床し駅前のドトールでモーニング。


そして乗り換えなしで押上まで一本!ぜんまい情報提供感謝。
ススススカイツリー!!


完成してから訪れるのは初めて。平日だしネットで調べても
午前中ならほとんど待たないってことだったので安心して行っ
たら50分待ちでござった。年寄りに多かった…というか年寄り
にしかやられてないんだけどめっちゃ順番抜かしてくるw
あとケータイゲームに夢中で列詰めないのとかなんなんだよ!
と、ちょっぴりイライラしつつエレベーターまでたどり着く。
毎分600Mらしいので秒速10Mか…時速36Kmってことかーとにか
く早かったよ、高低差ありすぎて耳キーーーンなったよ。

下、川細っ!

最高到達点、ソラカラポイント!!

ガラス床。写真で見たほうが怖いかも。


以下、風景


隅田川の手前のビルの間に黄金う○こ。
奥には浅草寺。そのさらに奥の緑地帯が上野公園。
左奥の白いのが東京ドーム。


アップ!


真ん中右の方に都庁が見えるぜぇでかいぜ

東京タワーも見えるぜぇ小さいぜ


やはりスマホよりデジカメのがキレイには撮れるな〜。
しかしレンズの中に埃が入り込んでる…どうしようもない。
350Mの第一展望台から更に100m上の第二展望台に行くには

  1. 1000円!ここでもチケット購入のために20分待ち。

合計3000円1時間半でようやく一番上まで行けるんだぜぇ。
他の展望台とそんなに変わるか正直わからんかったが、一
度行くのはいいと思う。東京見渡せるし地理知ってると楽
しいよ。しかし人が多かったな…休日どうなってんだろ。
スカイツリー内のレストランはまだしも、グッズショップ
まで列できてるとかドユコトー!
そして勿論降りるエレベーターも並びます(^^)


昼飯は「利休」仙台の有名牛たん店!
レイクタウンでも列できてたからまぁ並んでるだろうと思っ
たら案の定だったわん。ここでも2,30分待ち。
前は肉厚な牛たん定食「極」を食ったので今回はノーマルの
牛たん定食。

これでも5mmくらいあるから焼肉屋のそれから考えれば肉厚
なんだけども。これはこれで美味しかったがやはり「極」の
方が食感がいいね。ボリューム相変わらずすごい。


ゆうちょたっての願いでソラマチ内にあるぽんでフィーチャー
したミスドへ。意外に狭い。

ぽんでらいおんの威圧感!

この店オリジナル?ぽんで顔付ぽんでりんぐ。

ゆうちょが一口目から酷い真似を…

俺はぽんでコアを取り出した。

基本的に激甘だったわ。でも和んだ。


解散!!


帰宅後衝動的にひたすらMiiで新たな人たちを作る。
みくしー絡みとか元職場の人とか。
しかし応募企業から返事がこない。あ、どうでもいい方からは
来たよ!お祈りメールがな!!