ヒィーヒィーヒィヒィヒィヒィー!

ウィザードライバーの音声がやかましいという話題が多いが実
のところ既にクセになっている人は多いという。(憶測)
というわけで、どういうわけで?
最近は寝る時間が4時近くまで後退してるせいで起きるのが昼の
12時から13時くらいになってたのだが遂に今日は2時までおして
しまった・・・時間もったいない感が凄い!!だからアニメ消
化する。


ココロコネクト
モブキャラでも石原夏織はすぐわかるな。ほんとに理に適った
本だわ。原作未読だけど原作のシナリオの良さとそれを損なわ
ないアニメ脚本・演出で絶妙にマッチしてるんだよな。論理的
思考傾向のある人間にはまさに人間関係とか友人とか感情とか
不確かなものを考えるのに面白い。作中でそういった様々な問
題を紆余曲折を経て一つの正解みたいな物が示されてるのもカ
タルシスがあっていいね。


ゴーバスターズ
OP変わったけど正直歌も映像も微妙すぎる・・・普通に前のOP
に陣さんと樹液追加で良かったんじゃないのか。戦隊詳しくな
いけど後期でOP変わるのってすごく珍しい気がするんだけども。
毎度のことだが樹液さんがいちいち面白いわ。エスケイプさん
何?お母さん?あんなエロいのに?毎週物語全体を少しずつ進
行させる丁寧さは流石靖子にゃん。次回エンターが戦闘モード
になってるしメサイヤも着ぐるみ化しそうだし亜空間突入言う
てるから大分話が動きそう!番組初期から考えて面白くなった
わ。


じょしらく
もう(マリーさんの)尻アニメなんですよ!!ていうか今回の
オチ怖いわ!!夢オチの中でも怖い方の締め方やこれ。
爆発的な面白さじゃなくてジワジワ来るタイプの作品のせいで
結構じとっと頭に残る。おかげで原作漫画を買おうかという衝
動に駆られている。


人類は衰退しました
これはまた時系列的に一番古い話!わたしちゃんが調停官とし
て里に戻ってきた時であり、ようせいさんとの初コンタクト。
初めはこんな感じだったのか〜わたしちゃんは根が黒いから冗
談も黒いなぁ。すぐ漏らすようせいさんかわいいな(真水)


TARI TARI
一人でヒーローショーはじめるウィーンのタフネスハート!!
ていうかこれゲリラ的にやるのかよw
チャリで逃亡する置き引き犯を走りで追いかける高校生の体力
パネェ。殴られてるのに特撮ソング歌いながら犯人追い詰めて
引かせるショーテンジャーパネェ。
流石は特撮脚本もやってる横出!!教頭ちょっとだけデレた。
ていうか次もう11話って、あと2,3話しかないんだな。


トータルイクリプス
BETA戦になるとやはり楽しいな。否が応にも緊迫感が出る。
完デレ篁中尉はユウヤを死なせたくない!周りにもバレてるよ。
全く関係ないけど初めて見た時から小山ボイスの上官がオーズ
の伊達さんに見えて仕方ない。


グランジ
ジャージ部サイドも悪くないけどダメトリオサイドの話が好き
だわ。事態が風雲急を告げてきたね!!一度和解展開をいれた
から最終的にまたお兄さまとお兄ちゃんは和解するんだろうが。
残り3話だけどほのぼのパートは十分したしバトルパート盛り
上げてくれるかなぁ。不意打ちでEDが何故かムギナミver。


つーわけでロボット魂みどりことウォクス・アウラ

ま〜〜〜るっ!

バンダイ結構気合入れてたっぽいから期待してたんだが、正直
微妙。展示で観てたはずなんだけど思ったよりサイズが小ぶり。
羽とか機首がボリュームある分全体をあまりでかくできないの
かね。

ということで頭部も超小さいんだけどそこは流石バンダイ、造
形と塗り分けはほぼ完璧。

全体的に造形はカッチリしてていいんだけどホワイトパールが
思ったより綺麗じゃないというかなんか塗装が雑い。まぁ白い
から目立つんだろうけど。とはいえその辺は許容範囲だったの
だけど可動がかなり厳しいんだよなぁ・・・特異な形状だから
難しいのかもしれないけど関節とかに工夫が全く見られない。
特に酷いのが肩付近で腕を真っ直ぐ上に上げられないし真横や
斜め上にも上げられない。変なとこにロールがあるからそれっ
ぽくできなくはないけど下腕にロールもないから腕がイっちゃっ
た方向になる。


ロボット魂ならやってくれるんじゃないかと思ってたけど勿論
ジャーマンスープレックスなどキメられるはずもなく。


フォルムはいいので素立ちか無難に飛翔ポーズさせて飾るのが
いいかな〜戦闘のイメージもほとんどないしな。


塚尾のブログがまたお気に入りから消えててしばらく見てなかっ
たことが判明したわ。一件しか更新されてなかったけど。他の
サイトでも起こるけどいつの間にか勝手に消えるのほんと止め
てほしいねマイパソコン。