さぁ、ショータイムだ!

仮面ライダーウィザードスタート!
初回OPは歌だけBGMに戦闘シーンパターンか。
フレイムスタイルというだけあって炎が似合う。
蹴り技主体という前情報あったけどなかなかいいね、ここ
まで余裕のあるファイトスタイルもディケイド以来くらい
な気がする。


前半だけ売り出されるガジェットやカンドロイド、フード
ロイドの血統は使い魔に引き継がれたぜ!!毎年毎年出す
けどそれなりに採算とれてるんだろうな。


主人公、正体隠す気全くなし!!
魔法使い(ライダー)で体内にファントム飼ってるとか全
部話しちゃう。そして既に人外化フラグ。そして結構凄ま
じい過去を持っている模様。一話にして説明量が凄まじい。
そして女刑事の物分かりの良さよ。


魔法使いだから絶望する必要なんてないんでしょとかどこ
まどマギやねん!!しかも結構この絶望と希望と魔法の
関係が重要な設定っぽい。


フェニックスとメデューサが今のとこの幹部か。
う〜ん、フェニックスさんから溢れるネタキャラ臭。


ファントムの設定意外にえぐいなw絶望して死んで生み出
されるのかよ。はて?絶望して魔女になるアニメがあった
ような?先輩刑事キャラ濃いなと思ってたらファントムだっ
たとは…てっきり警察のレギュラーかと思ってた。


1話でランドスタイルとハリケーンスタイルまで出してくる
とは販促本気やでぇ。映画の時から思ってたがフレイムの
必殺キックは一瞬ギャレンのバーニングディバイドを彷彿
とさせる。


敵倒した後で精神世界ステージに移行か。CG戦闘主体だし
毎回やるわけではないだろうけど意外にドラゴンに乗って
の戦闘も良い感じだった。生身戦闘はキックでこっちはソー
ドでキメるのも素晴らしい。


一話だけあって魔法を使い過ぎててどれが何やら状態では
ある!使わないより全然いいけど。しかしこの指輪でかす
ぎである。


演出面での唐突感とか説明の多さとかちょっと気になると
ころはあったけど1話だしこんなもんだろう。総じて面白
かったよ!!


次回予告にウィザードもどきみたいな奴が…魔法使いにさ
せようとしてるということはキュウべぇポジ!違うか。
キャプ見たら主人公がウィザードになる過去のシーンっぽ
いから師匠的な人なのか?


ソードアートオンライン
二刀流50連撃のキリトさんかっけー。ネットでは中の人が
随分玩具にされてますがかんけーし!!アスナ抱きつきす
ぎ。もうキリトにどっぷりなんやな。


毎月、月末になると数体フィギュアーツが新たにやってく
る。もういっぱいいっぱいなライダーズマンションに無理
矢理入居させるために一日がかりのメンテナンスが行われ
るのである。
主役部屋。ウィザードが入る隙くらいはあるかな?
でも龍鯖もくるからなぁ。随分先の話だがね。


サブライダー部屋は初め↓で完成をみたのに…

その下の敵部屋がいっぱいすぎる関係でサブライダー部屋
に転居する住人が数名。NEW電王も一枚目の主役ライダー
部屋から結局ここに降格。


敵部屋。後ろを詰めて行ったら押し出されるような形で何
故か今頃ウェザードーパント猛プッシュになってしもうた。


マンションに入れる前に写真一枚も撮ってないことに気づ
いて適当にぱしょり。

タイガは一枚だけ撮ってたのを。


人間関係は信頼関係な話。
ネットなんか見てると本当にクソ野郎だなぁと思う奴がた
くさんいる。そんなのは有象無象として肯定も否定もしな
いし自分はそうはなりたくないなと思うだけ。
ま、そんな前置きは別にどうでもいいんです。
自分はネットであれリアルであれ陰湿なことはしたくない
し、もういい大人なんだからもし仮に自分が過ちを犯した
場合にはその罪と向きあってしっかり解決へ導くのが筋だ
と思うんですよね。
ビジネスとかパブリックな場での人間関係は表層の付き合
いで構わないと思う。これはこれで大人同士の付き合い。
ただ、友人の場合それは違うんじゃないのって俺は思うね。
子供じゃあるまいし嫌いだとか憎いだとか感情論ではなく、
信頼を裏切られた失望というのは簡単ではないけど修復は
できるとこれまた俺は思う。う〜ん、言葉にすると固いし
嫌味に聞こえるけどね。ただ、信頼を回復させようとした
ら本来まず真っ先に過ちを認めて誠意ある謝罪をして、そ
れまで以上に良い自分を見せることしかないと思うんだよ
な。途中ビジネスとかの話を出したけど信頼という点にお
いては同様で、それが人間関係を形成してる。自分で読ん
でも上からの物言いみたいでいい気分はしないんだけどそ
れがごく一般的で常識的。


別に大した事件ではないし、心に傷を負ったわけでもない。
どんな本音なのか軽い気持ちなんて知りようがない。だか
らこそ信頼を更に損ねるような「なかったこと」にすると
いう行為は容認できない。ただ、それだけのこと。


ひとつ言えるのは折角の友人をつまらないことで失くすの
は嫌かな。


こんなことをここに書くつもりは毛頭なかったんだが…
どうもひっかかりがあると気になってしまう質だわ。口内
炎とかめっちゃ舌でいじってまうもんな。俺の一人相撲に
ならないといいんだけどね!


ぜんまいどの。ディズニーをお楽しみのところ申し訳ない。
9月17日は横浜でイタリアンランチ後ラウワンでボウリング、
その後桜木町カップヌードルミュージアムあたりまでは
なんとなく考えたんですがどうですか!!