ゲリラGO-WOOO

さぁさぁ皆さん9月ですよ!!
学生諸君、夏休みは終わりですよ!!


本日は半年に一度の関東組飲み会でしたぞ。
その前に原宿でバンダイのフィギュア展示イベント「魂フィー
チャーズ」が開催されてたので塚尾とちょっと行ってきた。
アキバのイベントと違いオシャンティーな感じの内装…流石原
宿。とりあえず真っ暗な部屋で展示物の下から強烈なライトが
当たってるのは眩しすぎて眼に悪い。


行く前からの想定通り大した展示物はなかったわけだが無料イ
ベントだし文句はない。ゼロノス、スーパー1、龍騎サバイブ、
コズミックとエピオンにランスロットが生で見れたからそれで
OK。龍騎サバイブの出来がよさそうで安心した。エピオンのご
尊顔も見れたしランスロットもイケメンだし、9月5日は予約
合戦やでぇ。


新宿で6時集合。
半年以上ぶりに熱血漢を改札前で発見した俺と塚尾はまだ気づ
かれてないのをいいことに5分くらい背後から監視するスパイ
ごっこをしてた。珍しく全員定刻通りに揃い予定してた鳥貴族
に向かったがまさかの満席。歩いていける距離のもう一店舗に
行ってみるもここもまた満席。アテがなくなった4人は誰か決
めろと責任を押し付けあうのであった!
とりあえず歩いてたらなんかいい店あるんじゃねと15分ほど
ふらつくも決まる気配がなかった時「金の蔵」が目の前に。
以前赤羽でこのメンツで行った時夜9時の時点でメニューがほ
ぼ品切れという体たらくに塚尾と熱血が店員を怒鳴りつけて出
た店である。(脚色)あの時はたまたまだったんだよ金の蔵リ
ベンジしようと店の方に向かうと客引きのバイト君が店先に立っ
てるし入れそうだなとエレベーター前に到達する。しかし、中
国人のバイトのキン君がカタコトで「何名様ですカ?」と質問
を投げかけてくるので「4人です」と答えると「あー直ぐにご
案内できないですヨー」「あ、じゃあいいです」と間髪入れず
踵を返した。4人でもう二度と金の蔵には行かんと誓いを立て
るのであった。
すぐ近くにあった「串でん」という店の看板に惹かれて塚尾が
近づいていくので俺もすかさず食べログで評価を見たところ可
もなく不可もなくといった感じ。もうこのまま決まらないのも
あれだしということで入店。焼鳥の気分で「串」とつくこの店
に決めたがコースにしたらほぼ野菜だった!んだけどどの料理
も非常に美味しくて超当たりだったわ。なによりテーブル備え
付けの辛味噌が美味しかった。店の雰囲気もいいし値段も結構
安かったし鳥貴族が満席でよかった。


正直この会やる前はぜんまいとも塚尾ともしょっちゅう会って
るし熱血も(良くも悪くも)大した変わりはないだろうし、大
して盛り上がらないんじゃないかと思ってたが今回が1番楽し
かったかもという感想。大学メンバーの話をしたり、大学時代
の話をしたり、熱血曰く学生の時のマクドの感じになっとるぞ!
と、そうそれが欲しくてやってんだよと返すぜんまいと俺。
旧知の友と集まるのはやはり良いな。なんだかんだでもう8年
来の友人になるわけで時が経つのは本当に早い。


今度は4人でどっか遊びに行こうぜとぜんまいが提案するも熱
血が慢性金欠状態でご破算になりそうだw


アクセルワールド
シアンパイルフィギュア出ないかなー。出たらネガ・ネビュラ
スメンバーで揃えることを検討してもいい。パイル万が一アー
ツで出たら肩の関節がすぐ下がりそうだけど。作品自体が猛烈
プッシュされてた割には売れてなさそうだから厳しいのかの。
原作未完だしアニメもそろそろ終わりでどんなところで切るの
かわからんしな。


エウレカAO
あと5,6話?嫌いではないけどイマイチ盛り上がりにかけるな。
今回のフレアとエレナがアオ取り戻しに行くのは好きだけど。


先月利用分の電気料金の請求が着ていた。
正直ずっと家の中にいてクーラーつけてるからリアルに何万か
くるんじゃないかと覚悟を決めてたのだが封筒を開いてみたら
6,000円くらいだった!!た、助かった。高めではあるけどこれ
だけクーラーつけてもこんなもんなんだね。来月から8.5%上が
るけどね。