初心者バトル強いられ隊

ブログ連続更新記録が途絶えてしまった!!
まぁもうだるんだるんでほへんほへんやったから仕方ない。


前に書いた大手の業務委託だけど社名と評判とか内部の人間の
声を見てるとどうみても待遇がドイヒーだったので辞退した!!
まぁ受かるわけでもなかったんだろうけど万が一契約云々の話に
なられても面倒だし、面接の練習はしたかったけど入ってもいい
とこじゃないとやっぱ意味ない気がするしな。
カプコンコナミはやはり速攻落ちたw
つーわけでもまた大手に応募。もうデザイナーでもプランナー
でもないけど。


フォーゼ
最終一話前だというのになんだか盛り上がらん!
今週レオ倒してサジタリウスをKENGOパワーで退けたと思ったら
超新星覚醒とかでもいいんじゃないかのう。
メテオが役立たず過ぎて泣けてくるわ〜結構好きなんだけど。


恋と選挙とチョコレート
完全にまどマギコスプレなのは同じアニプレだからだろうか。
マミさんコスだけないのはマミさんの中の人がメインヒロインにいるか
らに違いない。そんなみーちゃんもおーじまのことが好きなのです。


ココロコネクト
欲望開放こえー。俺も睡眠欲開放されてるから昼まで寝ちゃうんやな。
感情が高ぶって本音を言ってしまうとか普段うわべでしゃべってる人間
にとって致命的すぎるな。修復不可能な溝になりかねん!


TARI TARI
曇ったりヒステリったりな紗羽ちゃんは実に等身大の女子高生なんだね。
序盤からは想像できない綺麗な和奏。相変わらずアホ可愛い来夏。
そういや塚尾が埼京線がどうとか言ってたけどなんだったんだろう?


ソードアートオンライン
キリトさんが色んな女の子と絡んで惚れさせるゲーム。


人類は衰退しました
やはりループものであったか。わかりやすくはしてくれるんだろうけど
初見では少し疑問が残った。調べたら原作未読だとわかりようがない部
分ががが。
バナナは食べた後、皮で滑って=スリップすることにかけてタイムスリッ
プを意味してるわけだ。クローンはダメと言われたから現在(にほど近い
時間軸)・過去・未来のわたしちゃんが妖精さんのバナナを食べたらこの
森のお茶会に誘われるらしい。それこそ年老いたわたしちゃんもいるらし
いが見た目が変わらないのは妖精さん曰くのやさしい空間だから。おばあ
ちゃんまでいるのはバナナの最終株がわたしちゃん家の庭に植えられたか
ら気まぐれに食べるたびに飛ばされていたようで。自分を探して放浪する
助手さんはこのお茶会での自分の客観的意見を得て具現化というか具体化
してキャラを確立させることになったと。何故そんなことが可能なのかは
はっきりしてないが妖精さんの仕業で説明できてしまうこの作品。元々助
手さんは妖精さんといたようだし。日時計絡みの話は失敗作のバナナを食
べたわたしちゃんがすごく時間遡行して祖父の子供時代にきてしまったと。
濃密すぎる話だ。


エウレカ
突飛なのに複雑な展開しすぎだろ!いや、複雑なのに突飛な展開か!
ということでどういうことだろう。世界改変?世界線移動?改変っぽいけど。
このアニメもロボがイマイチぱっとした活躍をしない。


グランジ
こんなあっさりと敵大将2人が和解する話が未だかつてあっただろうか。
ウォクスで戦わない宣言とかしちゃったよ・・・まぁまだ一波乱ありそうだけ
ど相変わらず視聴者が望まない方向に行きたがる!


宇宙兄弟
じゃんけんで勝った人引っ張るなぁ〜。


ハンターハンター
ウヴォーVS陰獣戦。やはり日曜の朝からやるもんじゃない。


ガンダムバトルオペレーション
操作になれて&やることがわかって楽しくなってきた。
8分時間制限の中でのポイントで勝敗が決する!!
MSを倒すのには時間かかるし撃墜してもポイントはさほど高くないし、
勿論こちらがやられるリスクもあるのでMS戦をするより高ポイントな
拠点制圧をしっかりやるのが非常に重要ですな。まぁ敵の目をかいく
ぐって攻撃受けたら即死な歩兵でいかにゃならんから容易ではない。
MS部隊が敵を上手く抑えたり引き寄せたりしないといけない、戦線維
持が重要なので連携必須。
素人同士でやってるからそこわかってる人とそうじゃないのとじゃ雲
泥の差が出るんだよな。
意外にいつでも入れる部屋がないから自分でホストになって部屋建てし
てるけど結構集まってくる。連携大事と言いつつ全くコミュニケーショ
ンとらんけどw


2時間で1回分、6時間で上限3回分の出撃ポイントが日に最大12回
分支給されるのでモンハン部のメンバーがいなくても一人で出撃したり。
野良プレイヤー多いし結構軽い気持ちでいけるのがいいな。ただやはり
チームの質は時の運だねぇ。