いざKAMAKURA

というほど鎌倉を満喫したわけではないんだが。
13:30鎌倉駅現地集合!
うちからだと一旦渋谷に出て東横線に乗り換えるんだけど
途中で案内板消えたりして軽く迷ったわー分かりにくい。


鎌倉駅から鶴岡八幡宮の参道沿いにあるどんぶりカフェへ
三崎まぐろ炙り丼!

美味かった。前菜のタコのマリネも付属の豚汁もうまし!


そのまま鶴岡八幡宮

これ以降鶴岡八幡宮の写真撮ってねぇw
源頼朝公がなんたらの有名な神社ですねぇ。
鳩みくじというのを引いたら鳩のストラップが貰えたけど
使い道がない!でもこれにご利益があるから常に身に着け
なさいと書かれてたからゾンザイに扱えんわ。
みくじの内容は吉で差し障りのない平凡な内容であった。


鶴岡八幡宮を後にして歩いて由比ヶ浜へ向かう
道中鳩サブレの本店みたいなとこがあった。
凝ったグッズが色々出てて面白かった。


由比ヶ浜!かき氷!

俺は知らないバンドなんだがのライブを観るためにきたの
で例のごとくまた足だけ海につかったりしてたわ。


ライブも終わり晩飯を食うために店を探すんだがどこもそこ
そこ混んでいてなんとなく入ったちょっと古くさい和食料理
店の店員が酷すぎて笑えたわ。どこ見てんだかわからないこ
ういっちゃなんだがキ○ガイっぽい目のおばさんは語気強く
自分の言いたいことだけ言ってコミュニケーションとれない
し常にわなわなしてるしで怖すぎる。そのおばさんに注文を
した後ぱったり見なくなったので時間であがったのかもしれ
ん。その後に料理運んできたおじさんもクレイジーで、モツ
煮込みを運んできた時に持つ手がすごく熱かったというネタ
でこちらの一笑いを誘ったのをいいことに他のメニューを運
んでくるたびにそのネタを引っ張る。
おばさんで最悪になった心象がそのギャップで良くなったの
もつかの間、そのうち調子に乗ってモツ煮込み頼んだ奴のせ
いで手を火傷したからそいつの首に縄をかけて海に放り込ん
どいてくれとか満面の笑みでいうもんだからいよいよ外基地
臭が濃くなってきた。最終的に狂気を感じたという感想に落
ち着く。


ただご飯は美味いしボリュームもすごくて満足だった。

釜揚げしらす丼にしらすかき揚げにまぐろとたこのお刺身。
お吸い物と小鉢2種に漬物にオレンジ!
前に江ノ島生しらす丼を食った感想がイマイチだったのに
比べ釜揚げしらす丼のが全然美味かったw

PS.最後に会計に来た板前兼店長?っぽい人はまともだった。


解散!