阿部ちゃんーズ

ぬぬぬぬぬ。
神奈川はセンター北(港北)の映画館でアベンジャーズ
観てきた。社長とハルクが美味しいところを大体持って
いったわけだが。キャプテンアメリカの吹き替え声が中
村悠一だったのにニヤっとしたわ。

アメリカのヒーローはあれだね、必殺技がないよね!!
今回の敵のボスもソーの延長線みたいな形になってるから
容赦なくぶっ倒すわけにもいかないし勝った!キメた!
って感じが薄い。ホークアイの矢のギミックとかキャプ
テンアメリカの武器=盾とか面白いんだけどね。

まぁ社長は社長で良かったわ。アイアンマンやたらとバー
ジョン違いあるけどマイナーチェンジすぎてわからん。


続編やる気満々な引きでした。
最後のシーンのオチのないなんともいえなさは笑える。
あのそこそこ長い尺自体がオチみたいなもんだね。


その後抹茶のカフェで抹茶ラテして

抹茶感が凄い。粒子感というか物体感というか!
しかしガムシロをいれた方が美味しかった俺の舌は子供。


二子玉川に戻って花火観に行こうとしたんだけど人がすごい。
警官とか警備員が川沿いの会場に誘導してんだけど大量の人数
を細い道に全部誘導するもんだから詰まって大渋滞。クソ暑い
しバカな連中が後ろから押してくるしで酷い目にあったぜ!!
身の危険を感じたので結局本流からはぐれて穴場スポット探し
そっちのが全然落ち着いて綺麗に見れたわ。

いつか切腹の人に言われたけど花火は写真で撮るものじゃないな
生の花火に集中できないし、結局撮ったの見なおしても汚いしw
まぁ久しぶりに花火見たけどいいね。風流だね。フィナーレの
連発とでかさに圧倒された。


人が減るのを待つのと晩飯の目的で駅前高島屋のカレー店へ

個人的にそこそこ高いカレー屋は口に合わない気がするw
レトルトのが美味しい。まぁ食ってて辛味が引いて口の中に
旨い後味が残る感覚はわかるんだけどちょっとね。口内炎
も強烈にしみたし。


で、帰ろうかと駅に向かったら全然人減ってねえええええ!!
しゃあなし歩いて帰りまった。途中コンビニでトイレとか買物
したりして45分くらいかな?そんなにかかった気もしないけど
結構歩ける距離だなと。


あすは・・・いざ、鎌倉