蒸し蒸し蟲蟲無視無視むしぃぃぃ!!

今、夜中の二時なのになんか外セミ鳴いてるんだけどどういうこと?
除湿29度かけても意味ないしー蒸し蒸しするしー。


そんな今日は新たに二社ほどダメ元エントリしたわー大手過ぎて
マジダメ元だわー。そして前に送った一社面接してくれるってさー。
大手だしようやく面接だヤッホイって思ったらよく見たら業務委託
って書いててなんだっけそれと思って調べたらなんかすげー不穏な
ものだったわ。
会社と契約して個人事業主という形になるんだと。
そもそもこれ雇用に当たらないから労働者と見なされないらしい。
労災適応されないし社会保険などもない。自分で確定申告し
ないといけないし住民税、所得税も増える。契約してる会社か
ら命令などは受けないものの実績出せないと契約はすぐ切られ
るし給料ではないから支払いが遅くなったり不定期になる可能
性がある。請け負った仕事を行う為に出る諸経費は全て自分
持ち。つまり交通費は勿論使用する機器、例えばPCやデスク
なども基本的に会社からの貸与はない。
そのへんをやってしまうと会社から雇用という形になってしまい法
令上「業務委託」という形にならないからできないという。


さらに労働者ではないので労働基準法が適用されないため就業
時間などの規制がない。会社から命令できないとはいえどう考え
ても立場は向こうが上なんだからこちらは言いなりにならざるを
えないよね?これ目的があって個人事業主として成功しようとし
てる一部の人以外メリット全く無いよな。会社が体よく人こき使
うための制度にしか思えんのだが。というわけで面接は受けるも
のの完全に萎えてしまったから今日新たにエントリしたんですよ
という話でした。


トータル・イクリプス
別に話はおかしくないんだけどただ突っ立っておしゃべりしてるだけの
Aパートとかかったるすぎる・・・もうちょっとやりようがないのか!
そして篁は見た。足痛めてるくせに何ノコノコやってきたんだよw
中尉ツンデレ過ぎだろージェラってんじゃねーよ!
これで大分関係は軟化されたのか?来週はついにBETAと戦闘か


アクセルワールド
最近の檜山は色んなアニメにちょいちょいちょい役で出てるなw
ロータスさんモードグリーンってそこ緑になるんですかぁ!?
一体何の意味が・・・
OPでも出てたクリキンさん思ってたよりスーパーロボットだったと思ったら
攻撃はヘビーアームズだった。そして一瞬の活躍だった。
レズい友達は一体・・・とりあえずステージ海にして去っていったね。
沖縄っ子コンビいい!そして契約切れてモンスターに食われる黄色い
・・・あれこれシザースじゃ・・・??
能見もそうなんだろうけどこんな終盤に謎の敵組織出してまとめれる
のであろうか。
次回予告でまたいきなりハルサイドの話に戻るwどういう構成やねん。
しかし悪い豚が映ってたねぇ。いつぞやの災禍の鎧の伏線か。


この中に一人妹がいる
オリンピックのおかげで2週ぶりくらいかな?久しぶりに見たけどなんなん
だろうこのアニメが醸し出すそこはかとない混沌臭は…狙って出すのも
難しいし天然なのだろうか。


ガンダムバトルオペレーション
PS3のダウンロード専用オンラインゲーム。基本プレイ無料!
モンハンのマゾさに辟易した我々モンハン部は金もかからずそこそこ
評判の良いこのゲームを試して見ることにした。
んだがよっぽどこっちのがマゾかった!!時間の都合で一回しかやって
ないんだけど操作感は戦場の絆的な動き重めの一年戦争ゲーなん
で大分慣れが必要なんだけど・・・このゲームチュートリアルもなければ
オフラインプレイとか戦闘デモもできない!!そして再少人数でも4on4
しなければならんから誰か知らない人とチームを組まなければならない
ので足引っ張りまくりで気使いまくりという。。。いや、マジでせめて一人
で練習できるモード設けてくださいよ・・・ゲームがよく出来てる上に無
料なのは素晴らしいのに上達するまでスパルタすぎるだろう。
というわけでPS3持ってる奴は無料でできるから一緒にやろうぜ!!
今3人いるから!!


明日はアベンジャーズを観に行くらしい。アイアンマンくらいしかあんま興味
ないけど。夜は二子玉の花火大会だすーです。あと完全に忘れてた明
後日鎌倉だった。観光スポット探そうと思ったのに就活してて失念してた。
26日はまたミクシメンバで遊んできま。