ハイサーーー!!

仮面ライダーフォーゼ
校長裏切った、でも胡散臭すぎるけどフォーゼならこんな展開しても
おかしくないしなによりダディだから胡散臭く見えるだけで本当に裏
切ったというぶっ飛び展開をするのか!?と思ったが順当に演技だっ
たか…しかし一芝居打つメリットがないと思ったらピスケスは本人の
意志で押さないと覚醒しないとかよくわからん設定を。
スイッチ破壊できない描写は一応あったな。

ただ、もうそういう整合性とかストーリー・演出とかをネタ的に観て
る身としては今回は面白かったけど。
ジェミニの爆発に巻き込まれてうわぁぁぁぁ!となる校長とか
久しぶりの擬態でいつぞやの無気力フォーゼになる校長とか
実は全部演技でした〜やっぱりクソ野郎だった校長とか
空に顔アップで遺言残してお星様になっちゃう校長とか
擬似ネビュラより救いのない本物ネビュラ送りになっちゃう校長とか


校長のことばっかりじゃねーか!!でもこれは完全に中の人のおかげ
だとは思うけどね。しかし最期のシーンは絶対に狙ってギャグにして
るだろ!!
あとはやはりKENGOか。
サジタリウスがワープ体制に入ったら攻撃力が0になるとか。
攻撃力!?と突然でてきた設定にというよりも攻撃力が0なの?
もっと言いようあるだろ・・・と突っ込んだのもつかの間、急に荒ぶっ
て発光するKENGO。スイッチから生まれたKENGO。
次回予告では変身するっぽい思わせぶりなシーンもあったし、あと2話
だけど楽しみだわ。


昨日ボッシュ氏ツアーで観たのは何を隠そうフォーゼの映画(俺は二回目)
だが前に勝手に自分で無理矢理解釈した考察を基に観たらほとんど違和
感がなくて驚いた。信者脳モードというのはこういうことか!まぁでも
そういう見方をしたほうがやはり楽しめる。2回目でもあのすごいアク
ションは見応えあったし!
2回目観て気づいたこととしてはホロスコスイッチについて偽物の根拠と
して一応流星がダミーが相手と言ってる。XV2のみ意思を持った衛星兵器
と名言されてる。キョーダインはどうあっても取り返しつかないことやっ
てる上に再三人間を下等生物呼ばわりし虫けら扱い。友達になるなどあり
得ないと言い放ってるからやはりダチになるなんて展開はあり得ない。
ただまぁキョーダインに敵としても魅力があったかというとやはりない。
まぁインガの掘り下げは熱心にやってたから彼らにさくリソースはなかっ
ただろうし、絶対的悪でいいとも思う。感情なくインガの命令を遂行する
だけのブラックナイトのほうが魅力があるのが皮肉だな。


ココロコネクト
ヒトランダムからキズランダムに変わってるゥゥゥ!!
青春まっただ中な高校生に欲求が暴走するとかまた恐ろしい実験をはじめ
よるわ。いなばんは相変わらずエロかわいいな。あとただのレズ女かと思っ
たら意外に腐じしまさん便利でいいキャラ。
伊織と稲葉んに限らずだろうけどまだ問題を抱えてそうだね〜!
それはそうとEDが変わった。いなばんメインはいいし曲も悪くないけど前
の曲が良かったかなぁ。


ソードアートオンライン
原作しらんけど圏内事件3話やるとか見たのはガセだったのか。
キリトとアスナはもう結婚しちゃえよ。するんだろうけど。


宇宙兄弟
閉鎖環境ボックスの試験終了。こういう普通に面白くて老若男女観れる
作品はオタクサイド偏重の俺から見てもいいと思うね。


ゴーバス
戦隊の普段のアクションをライダーにも反映して欲しいがスーツとかの
関係で容易ではないんだろうな。リューさん熱暴走状態は相変わらず強い。


ハンターハンター
陰獣デター!しかし日曜の午前中にやる番組ではない。
軽やかなBGMでごまかそうとしてるのが嫌だわ〜合わんわ〜作画はいいの
にもったいない。


相変わらず土曜夜から月曜夜までのアニメラッシュが大変。
最近配分を心得てきたから多少楽になったが。そんな大変なら絞れ?
今季は豊作なんだよ!!


そんなことしてたらまた一社からお祈りメールが…
まぁどうせこっちから願い下げだったがな!!(/_;)