みんなで宇宙キターッ!

眠いッ!
というわけでカラオケオールから帰還し、シャワーを浴び現在AM7:00
だいぶ眠いがもう少し粘ることにする
今回はカラオケで採点モードつけてやってたんだけど自分の下手さを
改めて痛感するのであった。塚尾のほうが上手いし。
ただNHKでやってた合唱の練習のおかげで声の出し方は安定してきたん
だがテンポと音程と滑舌の悪さで躓くわ〜破滅的だわ。


ちゅうわけで映画を二本ほど観て参った
劇場版仮面ライダーフォーゼ感想※ネタバレ含む
前座のゴーバスターズが短い上映時間ながらストーリー・アクション共に
豪華さもあり完成度が高かった。夏の戦隊映画の中ではかなり出来がいい
と思う。おかげでフォーゼは大丈夫かと心配になった。

が、流石は坂本監督としか言えない素晴らしいアクション映画!
大胆かつ芸の細かい演出。今まで少し不満だったトドメの画にも配慮が
行き届いていて戦闘が面白い面白い!!
鳥肌立ちっぱなしアドレナリン沸きまくり!!
アクションだけなら仮面ライダー映画一と言っても過言ではない。(断言)
ただまぁ残念なのがストーリーとキャラ描写・・・かな。
弦太郎が友情キチガイすぎて・・・何の脈絡も機械とダチになるとか・・・
しかもキョーダインとはダチになろうとしない徹底しなさぶり!w
KENGOの体弱い設定はもう何も言うまい。
序盤の敵役で大活躍だったブラックナイトにもうすこしいい死に際を与えて
あげたかった。

ストーリーの大筋としては性的すぎるインガさんは宇宙(鉄人)兄妹のXV?
破壊を阻止するためにホロスコスイッチをパクル。(理事長とか彼女にばっ
ちり見られてるんだが大丈夫か)
宇宙兄妹はインガさんの阻止を阻止すべくライダー部を利用する。
インガさんは宇宙兄妹に協力するライダー部を敵視していたが突然デレる。
デレに気づいた流星はインガの言うことをあっさり信じてライダー部に自分
達が利用されていることを告げる。
宇宙兄妹は本来の戦闘特化型の姿を封じる為の施設であったXV?をライダー
部を利用し、破壊する目的を達したのであっさり正体をばらす。
宇宙兄妹「人類死ねや」とXV?のすごいビームで日本を狙う。
XV?に感情のようなものが芽生え宇宙兄妹に掌握されていない自爆システム
を使おうとするも弦太郎がフォーゼの全スイッチ使用不可と引換にXV?を
月面にワープさせる。XV?がライダー部に新スイッチのデータを授ける。
天高の教師生徒たちの弦太郎との絆=すんごいコズミックエナジー
新スイッチを実体化しフュージョンスイッチのできあがり。
フォーゼメテオフュージョンステイツに変身し宇宙兄妹を成敗!という話。


コードギアス 亡国のアキト感想※ネタバレ含む
冒頭の戦闘シーンCGなんだけどまさに映画クオリティでものすげぇ動く!
ただ動くというよりもリアルにというか躍動感のある動きをするので
見ていて楽しいアクション。ケレン味もあるし。
アキトはギアス持ちなんだがなんの能力なのかはハッキリしなかった。
KMFでの戦闘時に使用してたから戦闘に活かせるタイプの模様。
そのあとは舞台やキャラの説明に結構長い尺をとられやっぱり人はゴミ
みたいに死んで辛気臭く重苦しく残り上映時間を過ごしていく感じ。
決してつまらないわけではないんだが丁寧すぎる描写がちょっと冗長で
スタッフは好きなように作っているなぁと感じた。
あまりストーリーは進展せず終わるのでいわゆるOVA展開みたいに長い
期間と作品数かけて進行していくんじゃなかろうかという懸念が・・・
3部作くらいだと勝手に思ってたのでちょっと。



以下、てれびあにめくん


アクセルワールド
タクかませとはいえかっこいいな。と思ったらいいとこキッチリ持ってった!!
今回熱すぎて鳥肌がすごかったわ〜!しかし最後で治癒さん・・・
OP曲歌ってるALTIMAのCMから漂うネタ臭がすごい。
fripSideを彷彿とさせる。


あそんだしあしたからがんばるぞー。