ワンフェス2012夏レポートですの

ワンフェス2012夏!
例のごとく何の苦労もせずD参加させてもらってます〜
そう、何を隠そう鋼人商会のお手伝い!
まぁ設営と撤収と金銭授受とおしゃべり要員くらいしかやってないけど。
企業ブースだけざらっとまわったのだは。
とりあえずトステージはータルイクリプスだけ見れた。中原麻衣こと高見沢は
髪短かったのもあって高見沢にはあまり似てなかったぜチクショー!写真で見
るより可愛かったわ。あと栗林みな実の生歌が聴けて良かった!
イベント中は撮影禁止だったので間の時間に舞台だけ撮影。


そのままグッスマコーナーをぶ〜らぶら。
基本的にfigmaしか見てないんだけど気になったのがいくつか。
まさかの江頭2:50!とかアルティメットまどかがまさかのfigma化なんだけど
来年の冬発売予定とか遅すぎだろうwニャル子は出来よさそうだった。あと
ねんどろだけどミクダヨーとかいいね。買いはしないけど。
1/1っぽいキュイラッシェが展示されてたから撮影。


昼食を買って自ブースへ帰還。
グッスマカフェで販売してた「昨日の残り丼」taritari一話で主役の和奏が
父親の朝ごはんに出してたやつです。


ご飯の上にきんぴらゴボウが敷き詰められ上に塩鮭の切り身。絶対美味く
ないだろうと思いながら塚尾と二人で食ったけどやっぱり美味くなかったw


肝心の塚尾のブースはこんな感じ。






前回より売れなかったのでブース内で反省と対策を話しあったりしてたんだけど
個人がオリジナルロボで勝負してるのにそれなりの数が売れるのは凄いと思う。


帰り際に八丁堀の牛角で塚尾に報酬としておごってもらって解散!
ワンフェスレポートはこんなもん。


じょしらく
うん、面白いな。というかこれ原作久米田なんだな〜納得の作風。
EDのデフォルメキャラがいかす!


カンピオーネ
ようやく、なんとなく、どういうアニメかわかった。気がする。



エウレカセブンAO
よくわからないけど面白くなってきた気がするよ。どうなの。


7月分の玩具が一気に着弾。
フィギュアーツの電王、ストロンガー、ガイとロボット魂のビルバインの4体です。
写真多いから今日はビルバインだけ。
簡易撮影ブースに入らないボリュームだわ〜。
プラモのパッケ絵っぽく。











はじめ箱から出した時こんなゴリラ体型だっけ?って思ったけど動かしてると
かっこいいわ〜この時代にこんな出来のいいビルバインが手に入るなんてスバ
ラです!ダンバインも楽しみ!