えのしましのえ

江ノ島レポートはいのはいのはいの♪
行きは大船から湘南モノレールでGO!

このホームはtaritariで背景に使用されてました。

吊り下げ式なので結構揺れる〜ほぼ貸切。

着いたぜ〜湘南江ノ島駅

早速顔出ししらす丼パネルがあったから顔を出してみた。

ギャーーー食わねぇでくれ!

すぐ近くに江ノ島といえば江ノ電!の江ノ島駅

駅前の柵に着衣した癒し系の鳥どもが・・・

風情のある道を真っ直ぐ歩いて行くと正面に江ノ島が見えてきます。
そのあたりに片瀬江ノ島駅

一話でハルがきたところとかに使われてたインパクト抜群の駅舎。


昼飯屋を探す道すがら避暑で立ち寄った観光案内所

真正面のガラス部分にデカデカとつり球のキャラクター達が立ち並ぶ!
中にはこんな旅ノートも。


昼飯の店が混んでいたので待っている間に近くを散策。
ん?港?

ここは!?

まさしくつり球で釣りしてた場所。序盤の釣りを教えてるところ。

この木の板が並んでるのと赤い灯台が特徴的ですね。
この場所からの江ノ島が一番綺麗に撮れると思われ。

お昼ごはんは予め調べていた江ノ島小屋という店で生しらす丼!

新鮮なしらす達が恨めしそうにこっちを見ている。

味は予想通りwいや、臭みが全くなくつるっとしてて美味しいんですけど
しらす自体にさほど味はないので単純に薬味と醤油の味が立ってしまうん
ですね〜釜揚げとかのほうが旨みを感じれるかも!


江ノ島へと繋がる唯一の歩道である弁天橋はあまりにもメジャー!

ここはつり球でもtaritariでも度々登場しますね〜和奏がチャリ乗って追い
かけられてたりしたが実際は観光客で溢れかえってるからあんなにのどかで
はありませんね〜。
本州側入り口にはシンボリックな龍の灯籠。

橋は一部広くなってる箇所か3つほどあって和奏はここでチャリ止めてチェー
ン直そうとしてたなぁ。

関係ないけど歩きながら撮ってたら歪んだわw

橋を渡り終えたら江ノ島神社の参道の入り口の鳥居があります

土産物屋などが並ぶ細い参道を登ると更に大きい赤い鳥居

少し眺めの階段をのぼると弁天様が

さらにさらに階段を登るとようやく境内

つり球で出てきた神社ですが、実際の境内はだいぶ狭い。

この神社の階段の踊り場から湘南海岸を見下ろす眺めが非常に良い。


そして新江ノ島水族館
・・・行く途中でつり球で釣りしてた場所を見つけたから咄嗟に撮影

あらためて水族館

水族館の敷地に物々しい車が・・・また脱線しました。

くらげ〜

久しぶりにイルカショー観た

思いの外でかかったり賢かったりジャンプしたりで凄かった
ショーが謎のミュージカル仕立てだったがw


俺的にときめいたのはやはりこれ!しんかい2000の展示!

俺だよ!



キモはなんといってもアーム部分だな〜

操縦席

内部断面図

深海探査艇模型
プラモデルかな?非常に良く出来てたので撮影。
初代しんかい

モノホンの飾られてるしんかい2000

最新?しんかい6500

諸外国のものもの。しまった・・・どこの奴だかわからん



しかし国ごとに特徴が違うのが面白い。


お土産に買ったしんかい2000キャンディー500円。

こんなもんでおしまいでござす。
江ノ島にはまだ観るところあるし海も入りたいし鎌倉とかにも行って
みたいしこのへんの観光事情は明るいなぁ。いいと思います。


アクセルワールド
修行回はいいな。しかし心意システム・・・なんというチート。
強さのインフレが起きるでぇ。しかしまさか本当にもう翼でんのか?
OPよく見たら一度も翼出してないしな。シ、シルバークロウの口が開いた!?
塚尾が言ってたがなるほどこりゃ仮面ライダーのクラッシャーだなぁ、しかし
似合わないというか禍々しいw
いい回だった。今後の展開が楽しみちん。


国民保険とネット使用料とかが明日までだった!ヤベー!
そんなわけで来週の日曜は塚尾とフォーゼの映画観てくるわ。
まさかのリブラ離反回の直後に映画!テンション上がるで〜!
その翌週の日曜はボッシュ氏来襲!
18日の土曜は二子玉川で花火大会がある模様。
ワンフェスはそんなにいっぱい書くこともないけど明日あたりにレポート。