ナマポおいしいです

ふう・・・そろそろロフトで寝るのが厳しい季節になってきたな。
朝5時にあまりの暑さに目覚めるとか異常だ。ロフトは構造上どうしても
熱がこもってしまうのね。


嫌な予感がしてずっと開封してなかった封筒を今日オープン!国民健康保険
の請求書だったんだが一年で約16万・・・だと・・・orz
なんだよこれ目眩したわ。住民税にプラスして保険もこんな額なのかよ・・・
いつも給料から引き落とされてたからあまり気にしてなかったんだが、ぼった
くりすぎじゃね?あんまり恩恵を感じないんですけど?ていうか無職なんです
けど?


この世界には絶望しかないのか!!


織田信奈の野望
作画と部分部分の演出はいいんだけど場面の繋ぎとかが雑な感があるなぁ。
あと信奈は一話から主人公にデレを見せ過ぎである。歴史に詳しいわけでは
ないのであれだが歴史通り信勝を殺さず本来息子の津田信澄に改名して
ポジションを変えるという強引な手段に・・・ありだと思います。どちみち信
澄も丹羽長秀によって殺されるようだけどそれはまた別のお話。
しかしOPかっこいいな。


ゆるゆり♪♪
ガチユリじゃねーか!


OPといえば今期アニメの歌は個人的に当たりが多い気がする。
AURORA(ガンダムAGE4期OP)
zone//alone境界線上のホライゾン?OP)
シグナルグラフ(恋と選挙とチョコレートOP)
LINK(織田信奈の野望OP)
crossing fieldソードアート・オンラインOP)
ベンチマークもやしもんリターンズOP)
マーブル(輪廻のラグランジェseason2OP)
パラダイムココロコネクトOP)
ニッポン笑顔百景じょしらくED)
リアルワールド(人類は衰退しましたOP)
Dreamer(TARI TARI OP)
などなど。