友情はダチだ

遂にOPが映画宣伝月間に入ったフォーゼ!!
ここのところずっとだが今日も怒涛の展開!!


えもと=タチバナ=ヴァルゴ退場
タチバナさんもヴァルゴもEMOTO教授も良いキャラだったな
全部同一人物だから一気に消えちゃうと寂しいねぇ
だが結局一体彼の目的はなんだったんだろうか。
ガモウの?赤目の?力に負けてしまったが
良心から?若しくは自分の為?に最終的にガモウを倒すこと。
なんだろうがいかんせんガモウの目的がまだはっきりしてないの
で何をもって「倒す」ということが謎なんだよな。
企んでいる計画を潰すというのがより詳細な目的なんだろうが
「12スイッチ集めさせるな」という言葉を遺したんだから、
12スイッチが集まるとガモウの良からぬ計画が実行されてしまう
からそれを阻止してくれということがそれにあたるのか。
ライダー部ってそのことしか知らされてないな・・・
まぁ、EMOTO瀕死状態でレオ、リブラもすぐ来ちゃったからし
あないっちゃしゃあないんだが、せめてサジタリウスの正体とか言
えよ!っていう。


まぁそうするとますますライダー部員に危険が及ぶと思ったのかも
しれないがもうあの現場にいるだけでその疑いは払拭できないの
で(ワープしてからケンゴに言ったかもしれないし)あんまり意味な
いと思うんだよなぁ。それで始末されたとしたらなんの真実にも辿
りつけず対策もできずやられちゃうわけだから。
それに記憶消しという手段もガモウにはある時点でどんな重要な
謎を知っても消される危険性もあるわけで彼が危険でそういう力
があるってわかってないともう敵さんのやりたい放題だぜ!


しかし他にもケンゴとその父のこととかコアスイッチのこととか赤目っ
てなんなのとか結構重要な謎が残されてるな・・・
あとげんちゃんの友情狂の性格についてもな!


今回判明したこと・・・ダークネビュラなんてありません!エムバスに
送って眠ってもらってました。てへぺろ。ズコーーーー!!
ま、ヴァルゴ=タチバナの時点でそういう予想はされてたね。
ひとまず無事でよかったなんだがヴァルゴなき今、俺たちどうやって
帰ればいいの?状態。


いやぁしかし物語りも佳境、EMOTOのバックアップなし、戦闘力
ではサジタリウス1人にフォーゼ、メテオ2人がかりでも全く相手にな
らない。(レオにも2人がかりで負けてるし)敵の正体も目的もはっき
りしないしどうするんだという絶望的状況なワケだが・・・どうするんだ


今週の演出概ね良かったんだがフワフワ浮いてるボードと場面転
換の強引さが気になった。


次回!!ライダー部からホロスコープス出るかと思われてたがまさか
のユウキジェミニ?!まぁミスリードかもしれんけど。


長くなってしまった。ツッコミどころはあれどかなり面白くなってます。
今から魚座がぞんざいな扱い受けるんじゃないかと心配すぎる。



うわ〜いつものことだが今回のガンダムAGEも一際ヒドス
イゼルなんとかさんの目的・・・それなんてデスティニープランの出来損ない?
あまりにエゴ丸出しだし計画性なさすぎだろ。
個人で人類の進化と淘汰なんてことできるわけがないだろ。自然に任せろ。
やるとしても何年かかるねん、無駄に長生きしてる割には計画進行してな
さすぎやしもう命長くないくせに誰が引き継ぐんだい?
そしてそれが実行できたとして理想の未来になる確証あるの?
Xラウンダーがそういう新たな世代だというならどいつもこいつも好戦的すぎる。

エデンのヴィジュアルから伝わる物が全然ないし、地球人類は自然も残し
つつヴェイガンさえなけりゃそれなりに平和に暮らしてるようにしかこれまでの
描写では感じられんぞ。


とまぁストーリーは今までも酷かったけど作品の根幹に関わるところまでここまで
適当だともう救いようがないで〜。そして今回は演出もなかなかに酷かった。


CM入りの劇画調レギルスをバックに汗かきキオの止め絵でしばらく画面止まっ
た時はなんのギャグかと笑ってしまった。

オービタルなんてなかったんや・・・海賊に渡したのってAGE-3の新しいウェアみ
たいなこといってなかったか?勘違いかな?にしてもノーマルのAGE-3になって
も即オービタルと同じやられ方。キオの操縦に機体がついていけないという場面
を作りたかった為だけの煩雑さがすごいぜ。
キレるおじいちゃん。初登場・敵の最新鋭MS。しかもガンダムタイプレギルスの
大人気なさ過ぎる滅多打ちビームサーベルかっこ悪い。2,3発ならまだしも・・・


そして、たかだか一隻の海賊船に超近くまで接近された上に侵入まで許し、な
おかつろくな防衛設備もMSもなくキオとAGE-3をまんまと奪還された上に誰よ
りも早く余命いくばくもない老人首領がテストもロクにされてなさそうな最新MS
に搭乗し宇宙で待ち伏せし、それなりに交戦した後でちんたらやってくるヴェイガ
ン部隊。


ヴェイガン本拠地の大部隊のくせに海賊船一隻撃退できずダミーバルーンのはっ
たり作戦にまんまとかかりあんなにキオを生け捕りにしようとしてたのに突然キレ出
してトドメさそうとしてた情緒不安定なイゼルさん含む全ての兵が攻撃をやめ、
脅しに屈してまんまとキオを奪還されるヴェイガンマジ無能・・・


良かったのはダークハウンドの戦闘アクションくらいかな。明らかに他の機体と違っ
て頑張ってた。ケレン味ありスピーディな戦闘スタイルは良いけど中距離武器が
なさすぎないか?いかにも威力弱いビームバルカンみたいなんじゃどうしようもない
ような。


AGEはAGEでまともに語ると突っ込みどころが多すぎて長くなってしまったでござる。


新アニメ一行感想
恋と選挙とチョコレート
またハーレムアニメか!あざといというか酷いというか酷いなこれは!


カンピオーネ〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜
ノリがわからん・・・勝手に盛り上がられても・・・


アニメが消化し切れなかった!
作品作りもせにゃならんしな・・・眼球のHPがヤバス!