時間は有意義に使いましょう

やぁ、また会ったね。
予約してたMEGAMAXのBDを観て思ったよ。
劇場ではなんか凄かったくらいの印象だった
スーパータトバのコンボ音声スーパー言い過ぎ!
「スーパー!スーパー!スーパー!スーパータカ!スーパートラ!スーパーバッタ!
スーパータトバ・タトバ!スーーパーー!!」
なんだそれえぇぇぇ?!


キタオカと生息地


はい、じゃあ今日は宣言どおり塚尾のマネして俺が
見てるアニメ・特撮の寸評しまーす。
はい、自己満足でーす。


はまってる順にいきまーす。


01→仮面ライダーフォーゼ
仮面ライダーである以上、特別なのでここ。
そこまでハマってないけど面白いよ。どうまとめるのか期待。
魚座のホロスコがまともな扱い受けますように。


02→這いよれ!ニャル子さん
3位と迷ったが・・・万人にはオススメしないし決してドはまりする
ほど面白くないんだが、個人的にパロアニメが好き。
しかもライダーネタが多い。ニャル子はかわいいし、最近ようや
くちゃんとラブコメらしい展開もやってくれてGOOD。


03→非公認戦隊アキバレンジャー
これは特撮ファンなら誰もが楽しめるというと言いすぎだろうか。
ただ本家スタッフが大真面目にネタ戦隊を作っていて面白い。
クオリティの高さもあいまって公認様より面白い。


04→黄昏乙女×アムネジア
ヒロインの夕子さんが素晴らしすぎるんだ。主人公の貞一くんは
うざくないし支持できる。演出が独特でくどい時があるのが玉に
キズだがミステリ要素もあって面白い。


05→ヨルムンガンド
フフーフ。おもろい。話がしっかりしてる。ココかわいい。


06→魔法少女まどか☆マギカ
再放送で初見。面白い。話題になったわけだ。
ただ、わかってたにも関わらずやたらと暗い展開にもって
行きたがるのに辟易してしまう。終盤の展開に期待。


07→LUPIN the Third〜峰不二子という女〜
面白い。ダーティーなところが逆に新鮮。


08→坂道のアポロン
何の興味もなく観始めたがこれは面白い。
作品としてのクオリティが高い。ある意味一番心に触れる作品
かもしれん。


09→これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
笑えるしキャラもかわいい。安心して観ていられる。
まぁこれも好む人偏ってる気がする。


10→アクセルワールド
主人公ハルの外見はまぁもういいけどシルバークロウだけはどう
あってもかっこよく見えない・・・まぁまぁそれなりの展開でまぁまぁ
それなりに面白いと思う。なんだかよくわからないところもある。


11→エウレカセブンAO
無駄に視聴者を曇らせる展開にしたがるような先入観があるが
今のところはまだそこまで。メカデザは結構好きだしキャラも
悪くないけど最後まで見ないと評価しづらい作品な気がする。


12→氷菓
正直、今日アニ作画見てるだけで退屈しないし深刻な事件じゃない
学園ミステリってコンセプトも面白い。えるちゃんかわいいし。


13→機動戦士ガンダムAGE
フリット編は完全に産廃。アスム編期待してたのにあまり盛り
上がらずオワタ。キオ編初めは期待したが前々回が酷すぎた。
日野脚本のがカオスでネタ的な意味で楽しめることに気付いた。
面白さではこの位置ではないんだがなんだかんだで楽しんでる
からここ。MSは割と好き。


14→謎の彼女X
あまりの変態くささに切ろうかと考えたが、俺の変態マインド
が順応してしまった。ただ特に面白いわけではない。
フェチズムをくすぐるエロさはあるが。


15→ZETMAN
普通に面白いけど全くと言っていいほど話題になってない。
これからの展開次第だと思うが未見の原作が結構ダラダラ
続いている印象があるのでどうだろう。


16→さんかれあ
ん〜〜〜面白いっちゃー面白い。妹といとこがかわいい。
れあちゃんはかわいいんだけどゾンビすぎてなんだかなぁ。
と、ヒロインに微妙な評価だからなんともって感想になるのか。


17→黒子のバスケ
初めはあんまし気に食わなかったがスポーツ物はそれなりに
テンプるから面白くなるよね。リアル寄りの能力バトルバスケ
って感じ。


18→アクエリオンEVOL
前半はネタ込みで面白かったんだがここ何週かの展開は
非常にクソ。もう大分終盤だが最後で巻き返せるのか?


19→HUNTER×HUNTER
まぁ・・・原作知ってるから面白い。ただアニメで戦闘とかの
補填があるとワクワクする。


20→SKET DANCE
もう一年以上やってるけど安定して面白いしキャラも好き。
ただ二年目入ってからちょいちょい雰囲気が変な回がある。
スタッフ変わった?アニメオリジナル?とか勘繰ってしまう。


21→宇宙兄弟
普通に面白いんだがこれどれくらいやるんだろう。
まぁ割と地味なんだが退屈せず観れる。


22→特命戦隊ゴーバスターズ
丁寧だし、戦隊にしてはリアルな設定と脚本なんだが。
いかんせんそこが逆に面白さを見出せないところでもある。
整合性大好きなんだけど。まぁ1年ものとしてはまだ始まった
ばかりだしこれからに期待。
あ、そもそも俺戦隊あんましな人だったわ。


23→モーレツ宇宙海賊
設定とかSF考証とか凝ってて好きな人は好きだと思う。
面白くないわけじゃないんだが俺には退屈に感じる。


24→つり球
地味に好き。釣り詳しくないしやらないけど好きだし。
魚座だし。ただやはり作品自体地味すぎ。しらす丼は食いたい。


25→Fate/Zero
一期と二期二話までは面白かったんだがここのところひたすらに
どす黒い展開ばかりだしスカッとする戦闘演出もないし、キャラ
があまり活躍もせずポンポン死んでいくのでイマイチ。


26→聖闘士星矢Ω
東映のアニメって作品の感じがあまり好きくない。
キャラデザとシナリオと演出がびみょん。
それ全部じゃんって感じだけど普通に見れるっちゃ見れる。


27→トリコ
安定してそれなりに面白いとは思うんだがあまり
少年漫画っぽすぎるのは個人的に好きではない。


28→めだかボックス
つまらん。というかノリがなんか合わん。
突飛というか古いというか中二的というか。
なんかバトル要素入ってきたので少しマシになるか?


29→夏色キセキ
なにがしたいんだ?って感じだったがなんとなく見る。
たまにちょっといかれた話があるので面白い。


30→咲―Saki― 阿知賀編
前作見てないし麻雀知らんしで全然面白くないんだが、
人気が高いよね。キャラもあまり魅力を感じない。


31→戦国コレクション
古い。わけがわからん。退屈。なぜまだ見てるのかは謎。


32→あっちこっち
非常に退屈なので切った。BGMにはいい。



文章も時間もめちゃくちゃ長くなったw
最後に…アホみたいにアニメをチェックするのは
オススメしませんよ皆さん!!