見上げる星

ぬるぁ
よくなんでこんな容姿があまりよろしくない奴やあまつさえ中身もよろしくなさそうなのが表層に表れてる奴とかにそこそこかわいい彼女がいるとなんでこんな奴に…!とか思ってしまいますよね。人間なら大半はそういう感情理解できるよね?!


以上嫉妬タイムですた


ところで全く自慢ではないんだけど、いや、実績も言われたことすらもない人からすれば些か不快なのではなかろうかと不安を覚えざるを得ないのだが…


「モテそうなのに」「彼女いそうなのに」

的な発言がもたらす感情
その1は悪い気はしない、嬉しい

特にお世辞をいう間柄でもない者(特に女性)に言われるとそいつにとって自分はそういう評価を受けているということになるのだからなお良い


ただ現実と評価のギャップがあると嬉しさの反面、憤りを感じる


そのてのセリフを言われる頻度が高いほど、いい評価をしてくれている率は必然的に高くなるわけである。

ということはもっと経験するチャンスが与えられてもいいのではないかと嘆かわしくなるのだ。


なにもこれは自分に限ったことではないはずだ
データなどはないが平均以下にしかこの年まで人生(恋愛)経験が薄いのは性格と努力によるマイナスが大きいのは言うまでもないがそれいがいにも大きい要因があるに違いない


生まれた星の下が悪かったのであろうということだ!