プラスチックハート

プラモって大変だなあと…
とあるコンテストに業務的に仕事で出さなくちゃならなくなりまして、しょぼいものは出したくない!と思い色んな人に教えをこうてやってたんです。


しかしまあ今まできちんとやったことない奴がいきなり無茶な改造とかしようとするもんじゃないなと実感


頭の中ではなんとなくいけそうだなって思って手を動かしてみてもなかなかどうして上手くいかない


片方ができてももう片方と整合性がとれなかったりするわけです


丁寧に手間をかけてやるというのが期間的にきつい…ただでさえ自分の性分にはあってないものだからなおさら。


エアブラシというものを初めて使って塗装をしてるんだけど、すごいですね〜下手なりに綺麗に仕上がる!ツールって大事だなあとあらためてきづかされます。


締切まであと2日でまともにできるとは思えませんが頑張ります


ディケイドキバ後編
あえて原作を引き合いに出すなら設定的にツッコミどこは満載ですがそこはパラレルだからという一言でかたづいてしまうのでよし!
とりあえずゲスト悪役ライダーカイザ村上はなにしにきたんだ!地獄兄弟しかり。まあサービスなのでいいんですけど、なんともいえない捨て台詞「今日はこんなところかな…」も面白かったし


戦闘面での活躍はないようなもののユウスケですがストーリー的にはいい働きしています。初登場時からキャラ変わりすぎというのは八代刑事の死というユウスケにとって大きすぎる出来事がいい方向への成長に繋がったというバックボーンがあるので好印象です


キバ世界の設定的に重要なファクターを詰め込んで上手く纏まっていたかと思います。ドガバキがこういう形で活躍するのはいいね。ドッガハンマー以外も使ってくれればなおさらよかった。キバアローでトドメじゃなくダブルライダーキックなのは燃える!


イクサガが出ないのは残念だがまあ十分満足な出来だった!次のりゅうきも楽しみです