ゲスト・オン・レディオ

さあさて、前回の日記で触れた例のニコニコ生放送の某ライダーラジオに先日出演させて頂きましたよ


姿こそ見えないとはいえ自分の生の声でそれなりに多くの方に何かを発信する機会なんてそうはありません
始まるまでは緊張しましたし楽しみでもありました。また、身内だけでトークするのならまだ気は楽なんですが元々その放送をされていてリスナーを獲得している初対面同然(勿論直接会ったことなどない)の方(主さんですね)とやるというのは不安要素の塊でした。

しかし実際やってみるとどうでしょう!趣味の話を公に発する楽しいこと。ニコニコならではのコメント、しかも生放送なのでリアルタイムにレスポンスがあってこれがほんとに楽しい。色んな質問を投げかけてきてくれたりして話題を提供してくれるので普通のラジオのように一方通行ではなく一生に作る感じですか。コメントしてくれる方もいい方ばかりで純粋に同じ趣味の話を楽しもうとしているのでとても心地いい。
放送主さんも流石これまでされてきたこともあって、進行上手でやりやすかったです。
機会があればまたやってみたいなと思わせてくれる体験でした。とても楽しかったです。ありがとうございました


ディケイド〜キバ世界前編!〜
世界設定が人間とファンガイアの共存している世界という仮想キバ本編後って感じで面白い。
キバVSクウガのフォームチェンジ対決は痺れた。
まさかドッガハンマーがタイタンフォームのソードやドラゴンフォームのロッドに変身させられるとは
しかし各世界2話でポンポンと進むのは嬉しいような悲しいようなですね