全てを破壊し、全てを繋げ

ついに始まった平成ライダーのお祭り
仮面ライダーディケイド

のっけからライオトルーパー部隊、サイドバッシャー
キャッスルドランon龍騎平成ライダー空部のサイガやブレイド&ギャレンJフォーム
カブトエクステンダーや巨大ディスクアニマルに乗ってやってくる響鬼さん
ゼロライナーの上からファイナルベントぶっぱなすゾルダとかしびれまくり
まぁ最初からクライマックスって奴ですね。最初だけにならないといいですが・・・

OPは曲自体もかっこいいんですが映像がかっこよすぎる
平成ライダーをずっと見てきた身としては感慨深いというかなんかジーンときます

内容ですが、主役とヒロインのキャラはOK
まぁ士の演技は嫌いじゃないけど声が高いからかあんまり
平成ライダーを統べる最強ライダーってな尊大な感じではないなぁ
その辺は今後の成長&展開でどうとでもって感じなのでさほど気にはしてないんです
演出や運びはいつもの平成ライダーって感じ

バトルは能力と顔見せ程度だった感じ
平成ライダーの終盤に今やつきものとなった敵の大量発生が1話から起きていて
倒し方もまさに終盤近い軽くあしらうように倒すといった感じ
じっくりと攻防が描かれるのが好きな身としては少し物足りないですが・・・
それでもまたクロックアップや活躍するオートバジンが見られるというのはいいものです
多分細かい描写はそれぞれの世界でオリジナルがやってくれることでしょうと期待
なんにせよベルトのギミックとエフェクト、そして我らが主役アクター高岩さんの個性付けのおかげで
「ディケイド」としてのかっこ良さは表現されてていいですね

いつもとは違った意味で毎週楽しみになる作品であること間違いなし

ライダー大戦的な



うちの装着変身たち