その休み、仮眠に費やしなさい!

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! ファイナルカット
が届いていたので観た。
映画館に1度観に行ってレンタルで通常版2回観て、4回目の俺、誕生!
追加されていた部分で目立ったのはモレクイマジン(矢車イマジン)との戦闘シーンがかなり長くなっています。
その戦闘終了後からデンライナーがジャックされるまでの間にも良太郎とハナの会話シーンが入り自然に場面転換が繋がるようになっています。
牙王がナオミに刃物を突きつけて人質にしている描写もあり。

デンライナーを追うゼロライナー車内でモモタロスが小さい良太郎を小太郎と名づける描写有り。
確か通常版では忍者に襲われてる最中に咄嗟につけていたので元の部分から変更されてるのだと思います。
その後小太郎がモモタロスに心を開く描写有り。

デンライナー戦(CG戦闘)が増えている。

あとは牙王VSゼロノスのところでダブアクの牙王フォームが流れ、ウィングフォームの戦闘シーンでダブアクウィングフォームが流れます。正直ウィングフォームの方はかなり燃え度が上がります。

ま、あと細かいとこちょこちょこと変わってます。
感想としては非常に良かったです。4度目の視聴でありながら楽しませてくれる電王は本当にいい作品だ!



リボルテック グレンラガン
買った。
胸部パーツを交換してサングラス未装着状態にできるんだけど接続軸が癒着していて力いっぱいグリグリしてると折れてしまった…まぁ瞬着であっさり治ったからいいよ。しかしあまり遊べないなぁ、う〜む。リボはやはり少し苦手だ。


装着変身 キバ ガルルフォーム
買った。
顔の造形と足首の可動のクソさは相変わらずだが剣持ち手がついていたり右足は開かないプロポーション重視のものになっていたり少し配慮ができるようになったかと。青のカラーがかっこいい。
だがやはりガルルセイバーを口に固定できるようにすべきであった。


ヴィンセント
スミ入れだけして組んだ。
相変わらず手がひょろ長すぎる&背負い物がでかすぎる。あと全体的に関節が緩いのは何の嫌がらせか…
色もやっぱなんかこれじゃないなんだよな。メタリックレッドの成型色はなんとなく美しいが…
そしてやっぱMVSが…塗っちゃうか…塗っちゃわないのか…パーツ取りよせなんてメンドクセーしたけぇし!


figmaキョンが発売延期らしい…残念だ。
アマゾンでキバットベルトが3000円切ってたので思わずポチってしまった。
多分明日来る。(仕事だけど)
個人的にはイクサグッズの方が欲しいのだが…


キバ
ストーリー及び描写についてはまともに観ようとすると酷すぎるのでネタとしてしか観れないよ!!
まぁそういう楽しみ方もありかとも思う。名護さんは相変わらず壊れっぷリが面白い。
パワードイクサー手にしてゴキゲンかと思ったら翌週が脚本家違ってまたおかしなキャラになってたりしても許せる名護さん。そんなキバが映画でどんなことになるのかジワジワ楽しみになって来た。ホリケンがライダーやるとかも注目。
なによりその敵ライダーが微妙に大きい3メートル級だっけか?その中途半端な大きさの強敵が好きな俺はワクテカせざるを得ない。


コードギアスR2
相変わらず面白い!!



そんな感じ。