起動、レノボ


遂に俺にも新型機(PC)が配備されるということで部屋を片付けたぜ!!
つまりこの日記は新型機から書き込んでいるということだぁぁぁ!!
今までのがザク並の性能だっただけにわりかし普通な性能なこいつが超ハイスペックに思えてくるぜ!!
というか親戚のおじさんに貰った物なので無料で頂けただけで感謝感謝。


レノボというメーカー(?)IBMが個人PCの生産は中国に売ったとかで中国製だがIBM製。だと思う。
メモリは元々が1GBで増設用にもう1GB用意してくれていた。まだ導入していない。
というか入れてなくても今のところ特に問題はない。いや、入れるんだけど。
今までできなかったことができるようになったこととして嬉しいのがUSBの抜き差しがし放題ってとこだね。旧型機は2度抜き差しすると落ちていたんで…そもそものUSBさすとこが今まで2個だったのが6個に増えてるだけで最強なんだぜ!あとは動画の再生だね。フルスクリーンで問題なく動画再生される!DVDも再生できる!
あとこれはモニターの問題だけど今までモニター真っ暗で何が映ってるかわかんなかったけどはっきりくっきり見えるようになった!!それをいうならそれ以前に本体・モニタのコンパクトなこと!今までのブラウン管バカデカモニタ1個分に余裕で一式収まる。そのくせ画面はでかくなってるんだから液晶モニターはやっぱ偉大だなぁ
HDD容量は300GB〜。今まで100あるかな〜くらいだったのに…


ただ困ったことにフォトショとか持ってないから新型で使えないんだなこれが…いっそ買うか
でもあれクソ高いもんなぁ