嗚呼、大変だ

ふぅ…ようやく卒制、卒展終わった…しんどい一年だったぜ。
実質作業したのは3ヶ月くらいな気もするが
まぁまだ片付けとか残ってるんだけども。


さて、これでようやく時間ができると思いきや旅行まで既に1週間ほどしかなく…
シコシコ旅行のしおりを作っていたりする。昨日作業中になんの警告もなしにイラレが消えた
今までもたまにあったけどなんなんだあの凶悪な嫌がらせは?
メンバーにグチではなく、計画的に今後はこうしたほうがいいと思うこととして
「旅行の計画なんてものは一人でやるもんじゃないぜ!!」
初めから誰かに協力させてやればよかった。(集って会議などはあったにせよ)
やはり複数人で行く旅行の内容を事細かに決めるのに一人は非効率的だ
一人暮らしですぐ友達んち行ける環境とかだとやりやすかったんだが…
まぁこの経験もいつかきっと自分のためになるに違いない…



最近俺は玩具がホントに好きだなぁとしみじみ思うようになってきた
頻繁にふたばの模型裏を覗くようになったのもあるかもしれん

先日、予定通り装着変身ゼロノス・ゼロフォーム、フィギュアーツ1号、V3を購入(写真はない)
ゼロフォームはアルタイルの色かえだがやはりツインヒーローの頭部を移植したそれと見比べると
顔が非常に残念なことに…照明の関係でそこそこに見えたり見慣れてきてマシになったように映りはするが
まぁ可動自体は以前に出たものと同様、武器は相変わらず持たせにくい

フィギュアーツは個人的に造形はほぼ100点に近い。複眼がクリアパーツというのはやはりイイな。
気になるのは脚が長すぎてどうも脚を動かしたポーズが決まりにくい…
というのは俺にポーズ付けのセンスがないだけなのだろうか。
膝関節周りがフニャフニャなのもポーズをつけにくいし、しっかり接地させれば問題ないが折角可動範囲が広いのに
そのせいで片足立ちが困難なのも勿体無い気がする。
プロポーションは見本写真とかほど腰の細さは目立たないしスタイリッシュでかっこいい、個人的にはやはり脚が長ry…
手首のオプション多いのは嬉しいが劇中エモノを持つことがなかったにしろ持ち手は欲しいかな
あとはNEXT見てないしこいつらにそこまで思い入れがないのでポーズとかどんながいいかよくわからんw


キックホッパー&パンチホッパーはカブト素体くらいの身長にしてくれたら非常に嬉しい。てかいつ発売なんだ。
とりあえず…この値段で塗装も造形も可動もいい。やればできるんじゃないかバンダイ
できれば装着の方も値段一緒なんだし同じくらい頑張って欲しい。


figma
制服ハルヒ4月発売きた!!
ゲームの特典の超勇者ハルヒを指を咥えて見てたんだが…こんなに早く制服版出てくれるとは。
一緒にきたfateのセイバー…付属武器豊富、顔パーツ3種…なんかすげー豪華仕様なのに定価2800円
正直元ネタ知らない、ゲームもアニメもマンガも何も見たことないのに欲しくなってしまった
玩具の中でも可動フィギュアというものにとりたて興味があり長門のあの出来を見せられたおかげで「figmaというシリーズに心奪われた存在だ!」になってしまった。早速amazonハルヒ及びセイバー予約してしまった
ドンドン禁じていたはずの美少女モノが増えていくぅぅぅ…まぁいいさ。店頭で買おうと思ってたルルも一応予約。
一騎当千は流石にいらないけどなのはとかまで欲しくなってきてやばい。アクション似合いそうだし…
正直数年前A'sを最終3話流し見したくらいなんだけど…成長したのとか本編全然知らないけど。(ニコニコとかで断片的な知識はあるにせよ)


ワンフェスが開催されて色々情報がネット上にも流れてきたね
figma…嬉しいじゃねぇか畜生、5月にキョン、6月に古泉とみくる発売!(だったと思う)
速攻でSOS団コンプとか!これがやりたかったんだ!わかってるなぁ〜
てかキョンと古泉が嬉しすぎるぜ…


リボルテック
フロイラインはなんだか散々な言われようですが…個人的にはそもそも興味を引くキャラがいないのでいいけど
他のラインナップがいいな。ヤマグチでYf-19,YF-21!!マクロスそんなに好きじゃないけどこいつらだけは好き。買う。
クラウザーさんとかネタ需要ありすぎて欲しい物まで出るし!!
クラウザーさんカミュとジャギも7月発売。一気に揃うね。
まぁなんつっても本命はグレンラガンシリーズ。
通常のグレンラガンは勿論ラゼンガン6月発売!そして天元突破グレンラガン(最終形態)まで!?
まぁ買うよ、買いますよ。当然サイズは同じなので通常と天元は並べるのはちょっとアレだけど。


発売済、HGスローネアイン、ティエレンタオツー
3月、figmaルルーシュ、装着キバ、フィギャーツ2号、HGオーバーフラッグ、スローネツヴァイ、(GNアームズ)
4月、figmaハルヒ、セイバー、HGスローネドライ
欲しい物がいっぱいラインナップされるのは嬉しいなぁ。買うの大変だけど。



ガンダムOO
フラッグに拘るグラハムカッケー。死亡フラグでないことを祈るばかり。
ビームサーベルの解析してるとかもちゃんと劇中で言っててその辺の丁寧さを感じて好印象。
コーラサワーは一体どこへ向かうのか…これまた死亡フラグでないことを…
どちらかというとバーロー・マネキンの死亡フラグかもしれん。
で、サワーは更にジェリド化…といったらジェリドが可哀相?いや、ジェリドには情け無用か。
GNドライブは一緒に運用できるMSジンクスと一緒に各陣営に10機ずつ配布
スローネに基地襲撃された人革は全機投入…まぁ格納庫にしまっておいていつものように基地殲滅されたら元も子もないし
ガンダム3機相手にどこまで対抗できるかもわからないんだから全力でかかったんだろうな
しかしソーマ…ティエレンタオツーはもうお払い箱か…
ジンクス早くプラモ出ないかな。イナクトの例もあるからサッパリ音沙汰なしもあるかも知れん。
※放送観てもやっぱりナイトメアフレームに見えた。
にしてもやはりソーマ、セルゲイ親子は強いな。機体性能が肉薄すればエースの強さが顕著になる。
絹江姉さんついに…しかしあの描写は生きているような…どんな状態になるかは知れないが
そうじゃないとサジがあまりにも不幸すぎるぜ!
リボンズはやはり…


来週早速トレミー組とジンクス部隊のバトルが…どうなるガンダム



キバ
1話→微妙すぎる。アクションはなかなかかっこいいかな…
2話→少しはマシになったか…アクションはいいね
3話→えーとなんだこれ、笑えるとこと寒すぎるとこ混在してる…
  ギャグとして見ればいいってことか??アクション少な目でうーん
4話→あれ?なんか楽しめてきた。アクションかっけぇ!
5話→おもしれぇ!wザンキさんと音也が最高!アクションは少なめ


決して万人にオススメできませんが個人的にはかなり楽しめるようになってきた
多分シリアスだと思って視聴を開始したら序盤からギャグだらけだったのに戸惑っていたのだろう
見方をシフトすればなかなか面白い。過去編は総じて面白いし、現在編の演技は微妙すぎるけど美味しいキャラになる香りがプンプンする名護さんに期待。渡のキャラも嫌いじゃない。演技うまいし。


ゴーオンジャー
先週始まりました。1話目はそこそこ面白いかなぁ…でも演技はヤバイくらい下手だしドタバタすぎてわけわからんしで疲れた。でも2話目になんともわかりやすい説明を設けてひっかかりがなくなり。古臭さとかオバカすぎるキャラと展開が面白かった。緑と黒が良い、特に黒のキャラは卑怯すぎる。「かっこよすぎる…」ってなんだよ!戦隊見て初めて声出して笑ったわ!



ふぅ…まぁこんなところかな。
風邪ひいた。旅行までに治さないと。