※卒業旅行プラン変更について※

大学、卒業旅行日程の方が3月4日〜3月6日から3月11日〜3月13日に変更になりました。
同時に湯の山温泉及び御在所ロープウェイがかなり寂れている&見るところがないという意見も頂きました。
愛知在住のSちゃんのセレブなお母様の情報なので多分行ったこともあるのだろうし間違っていないと思います。
そもそもプラン練ってる時になんもなさそうだなと思いつつも行けばなにかあると思っていましたが、
貴重な時間と金を割いてそんな賭けをするくらいならメジャーかつ観光名所豊富な奈良に行った方がベターという結論に至りました。帰りの道中の途中(若干逸れるところもあるが)なので経済的にも時間的にも効率的です。
愛知組の人は家が遠ざかってしまったり、そもそも奈良とか実家ちけぇって人もいるかと思いますが…
(愛知組のゆうちょには了承は得ています)


で、2日目の後半からプランの変更を行おうかと思います(1日目と2日目の鈴鹿サーキットまでは変更なし)
どちみち一旦宿の予約をキャンセルしなければならないので
予約してたグリーンホテルさんには悪いですが…こちらはこれで切ります
というのも鈴鹿サーキットから更に名古屋方面に1時間かけて行かなければならないからです
本来は湯の山温泉観光のためのポイントだったので行く必要がなくなりました。


ので、より時間と費用を有効に使う為
奈良方面へと向かいます、とはいえ奈良の宿を調べたらどこも微妙すぎたので
三重西部の伊賀・赤目あたりの宿を調べました。

赤目温泉隠れの湯対泉閣
↑2日目の宿の候補として値段も料理も場所もなかなかナイスなここなんかがいいかと思います

一応、同じ条件での検索結果のURLを貼っておきます。
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=2008&stayMonth=3&stayDay=12&stayCount=1&roomCount=2&adultNum=6&distCd=01&childPriceFlg=0%2C0%2C0%2C0%2C0&child1Num=&child2Num=&child3Num=&child4Num=&child5Num=&photo=1&rootCd=041&mealType=&afCd=&kenCd=240000&lrgCd=240500&research.x=26&research.y=19


こっちのほうがいいぜ!とかあればメールしてください。多分「任せる」って感じになりそうですが
一応知っておいてください。



奈良は色々ありますが…
一番色々密集してるっぽい奈良駅がベストかと思います。
奈良の大仏金剛力士像の東大寺
五重塔興福寺
春日大社
正倉院
平城宮跡
なんかがあるよ。


メジャーな法隆寺はここから微妙に遠いです。
個人的には行った事無いので行ってみたいけど。


ちなみに奈良駅は上の宿の最寄駅近鉄赤目口駅からは約1時間半、800円で着きます。
大阪にグンと近づいて帰りは1時間で帰れる楽さもあります。


どうでしょうか?ここ見てさらに疑問とか質問とか異論反論あればどうぞ!


このブログに今後旅のしおりのデータとか設置します。そんときはまたメールなりで言います
さて昨日完成したしおりを作り直すとするか…orz