渚無双?フラグ伐採?

キャストオフ

デスノートはスケールのでかい古畑任三郎



最近、納豆炒飯にセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない
初めは納豆とご飯を炒めてたれとか醤油で味付けしたシンプルなものだったんだが
色々試行錯誤して、残り物のカレーと合わせてみたり、キムチと合わせてみたり…
どれも美味しゅうございました。チャーハンっていいよね、材料とごはんあれば合わせて炒めるだけでできる。
それなのになんであんなに美味いんだろう。そして一品でスプーンでバクバク食べれる楽さが素晴らしいよ。



ガンダムダブルオー
今週も面白かったです。後半になるにつれ加速度的に面白さが増しているぜ!
先週非常にかっこいい引きをして、軽くあしらわれて戦闘終了→OPみたいになったら
どうしようかと思っていたんだが…(平成ライダーに多いガッカリパターン)
なんのことはなく、かっこいい戦闘シーンを見せてもらった。
トリニティ組からすれば協力しあう仲ではないにしろ味方のはずのガンダムに急に襲撃を受け面食らってる
というかどう対応すべきか考えつつ…次男がとりあえず攻撃を凌ぐ格好
本気でやりにきてるからと思ったのか「こいつ電波だ…ダメだ…早くなんとかしないと」って感じたのかは知れないが
応戦へ
なんとファングを…華麗に撃墜!


今まで腕が悪い腕が悪いといってごめんよせっちゃん!
だが敢えてこういう考え方もできる。トリニティ組もまたへぼい。
ファングの動きは存外単調である。フラッグすら避けれてたしね。
ハワードは胸元に飛び込んでつばぜり合い中に不意打ち喰らっただけだし
サイコミュで動かしてるわけでもないのでもしかしたら一定パターンの動きしかしないのかもしれない…
エクシアには真っ直ぐ飛んで行っていたに違いない。ファングが咄嗟に回避運動もできてないしね


で、流石は三対一で分が悪い、隙あり!と言わんばかりに温存していたファングが…
ってとこでまさかの援軍…何がマサカってティエリアが刹那に援軍だぞ
燃えずにはいられない…卒制が終わったら積みプラモ、キュリオス組み立てる予定だったけど
ヴァーチェに変更。来週気が変わってるかも知れんけど。
フォーメーション攻撃…刹那とティエリアの仲が…!
共通の敵が出てきて関係が良くなるのは王道だがそうかこの二人が…感動した


ビームサーベルを使うデブ!そして惜しげもなくナドレ!!
「ネーナ、合体だ!!」というアニキに「そんな時間与えるか」と阻止した割にキャストオフシーンが長い?
いや、あれは実はスロー再生で実際は凄い速さで脱いでるんだよ!!チェーンジ ナドレ!!
あれ?ナドレかっこいいな…はやくHGで出してくれ
そして今明かされるナドレに隠された機能…ヴェーダにリンクし全GNドライブ掌握!!チートだ…これはチートだ…
操縦が効かなくなり殺虫剤かけられた虫みたいに呆気なく落下するアイン&ドライ
「万死に値する!!」とお決まりのセリフを吐いてかっこよく無抵抗の相手に斬りかかったところで魔法切れ
先週のデータ改竄はこの複線だったか…一体誰が…ヴェーダに入ってたからネーナ?怪しさ満点のリボンズか?
ロックオン兄さん駆けつけて、トリニティ組は仲間割れでもしてろバーカといわんばかりの小ずるい棄て台詞を
吐いて撤退していった…しかし殺る気まんまんでいきなりケンカふっかけた刹那とティエリアはあっさり逃がしていいのか…
いや、いいか


とりあえず海に沈んだであろうヴァーチェの外装の回収が大変そうだ
マイスターズの人間ドラマパートも良かった。ミッション以外での深いつながりが特にないマイスター達が少し親しくなれた瞬間であった。あれ…誰か一人はみごじゃ…


サジパートは切ないですね。先々週まであんなにあんなだったのに…
さて、サジはこの先どんな道を歩むのだろうか…そして絹江姉さんの死亡フラグがビンビン


引きにまた凄いのが…擬似GNドライブ30基…3勢力に渡るというのか
テンション上がってきたぁ!一体世界はどうなるのか!
そしてソレビーの真の目的、役割は一体なんなのか…気になるねぇ


次回予告で早速例のGNドライブ積んだ機体が!ちゃんと見てないけどなんかナイトメアフレームに似た物を感じた…
どこ製だろう?3勢力か、若しくはソレビー製かもしれん。楽しい展開になってきた
ふたばの実況とか放送後見るのが好きなんだがネタバレが結構あって凹んだ…いや、ほとんど読んでないけどね
やっぱり先に内容知っちゃうとリアルタイムで見たときの感動が薄れるんですよね
だから極力見ないようにしてるんだけどこれだけネットやってそういうとこいくと嫌でも目についてしまう
うぅ…グラハムどうなるんだ…



グラハムといえばクラナドですね(中村悠一繋がり)
根も葉もない噂だった4クールに期待してたけどどうやらやっぱり2クールみたいですね
まぁ1年はないか…ないよなぁ…残り5話くらいで終わる量じゃないと思うんだが
AIRを全13話でまとめたくらいだからありえないことはないけどできれば別で1クールくらいでやって欲しいかな
原作ゲームの内容をほとんど覚えてないですがアニメではオリジナル展開をしてる部分が多いように感じる
とはいっても原作の雰囲気とか、ストーリー進行を壊さずに丁寧に絡めて落とし所を見つけている
非常に巧くやっていると思う。複数のシナリオを複雑に編み込ませてテンポよく進む。
必要なシーンでは間をちゃんととるしバタバタしてる印象は最初ほどはないし、退屈する時間がない。
ギャグは大半春原が絡むのでおもろいしな。流石京アニといわざるを得ないよ…毎回面白くて仕方無い!
今回は恋愛ゲーにありがちなハーレム状態を一気に脱却する…一気に複数のフラグを悉くへし折ることをしてくれた
しかもナイス演出…かなり恋愛における爽やかなリアルさが出ていた。そんなほろ苦くも甘い回でした。


もうね、木曜にクラナド、週末には大体昨日紹介したオナニーマスター黒沢のマンガ更新。
土曜にガンダム、日曜にライダーと黄金期間ですよ。どれも面白いし!!


どれも…面白いし…
キバ…
先週書こうと思ってたけど忘れてたな。
とりあえず巨匠自重しろ!まぁいいんだけどさ…いいんだけど過剰演出のスベッた描写はどうにもなぁ…
慣れっこでも少し痛々しいよ…井上脚本と絡んだ時は最狂だね!
とはいえ笑えるとこも結構あったし、回を重ねるごとに作品への印象はだんだんと良くなってるかな
OPも心底微妙だったはずなのになんか頭から離れん。噛めば噛むほど味が出る系の曲なのかもしれん。
しかし敵とり逃がすのはもう伝統だな…3話でこのいつもの感じ…
ただもう全て許せそうなのは音也。あいつはいいキャラだ!!!


とりあえず来週…というか明日はガルルフォームも出てくるし何かと楽しみだな。



さて…作業に戻らないと…ソノ前に風呂だ!