ヒグマ

呪いなんてヘノヘノカッパ

さぁて、何から書こうか。
まぁ悠長にブログなんざ更新しているイトマはパンくずほどもないんですが
連日連夜の作業の息抜きついでです

まず、とりあえず、今猛烈に薦めたいマンガがある
原作は元々小説であるものなんだけど、
別の方がネットで描いてる公式認定のそんなマンガ
オナニーマスター黒沢
いや、知ってる人も多かろうか
名前で敬遠したりしないで暇が出来たら読んでみるといい。
毎週1〜2話くらい更新してるよ。
連載初期の頃からコツコツ読んできたけど、絵は上手いしパロとかあって笑えるしそれでいて話の展開がすごく面白い!!多分最新話まで見たら続きが早く読みたくなってしまうことうけあい。


最近玩具関係の話が多くなっているような気がする当ブログ。
装着変身シリーズのニューライン・フィギュアーツ
前まで買おうかどうか迷っていましたが…(とりあえず1号は買うつもりでした)
これは揃えてやるか、という情報が出ました
念願の地獄兄弟、カブトのキックホッパー&パンチホッパー情報
去年初めに今年(2007年に)出すとか言っといて何事もなかったかのようにスルーされた人気ライダー(ネタ的な意味で)。
カブト素体自体今や過去の微妙な出来ではありますがその辺は共通素体であると並べるにはイイというのは2割ほど思っています。でもどうせならよく動いてプロポーションもディティールもいい仕様で出た方がそりゃいいか、いいよね。
とりあえずすごく楽しみ。
この情報がシルエットだけの小さい画像のみなので(地獄兄弟は間違いようありませんが…)もう一体謎の影が。巷ではデネブだとかアイアンマンだとか言われてます。自分はアイアンマン知らないしデネブのほうが嬉しいんですが、まぁもしアイアンマンでも地獄兄弟さえ出てくれれば当面は満足です。


figma
配送予定日17〜19日と言ってたくせにアマゾンめ!嬉しい誤算だな!!
ちゃんとマフラーついてた!良かった!色はオレンジ!概ね良し!
刹那・F・セイエイっぽい色が欲しかったので良し!
本体のサイズは装着とかと同じぐらいで一番好きなサイズですね
いつも装着変身をガシガシ動かしてるので関節に戸惑いましたが慣れればかなり自由にポーズつけれますね。服(主にスカート)の制約があるのは仕方ないですが、かなり軟質の素材になっていたり前後で重ね合わせるように分割されたりしていて思いのほか干渉しません。造形いいし、パーツ精度も高いです。とはいえ手首交換する時関節の細さが怖いですが。塗り、全然問題ない!

そして嬉しいオプションパーツ達…出来がいいパイプ椅子に、本パーツ2種(開いてるのと閉じてるの)、かなり若干にだけ違うフェイスパーツ2種。眼鏡着用再現用の前髪パーツ。なんと靴は上履きにもチェンジできるという恐ろしさ…手首も指差し、平手、開き手、握り手、持ち手の5種が左右ともについているという充実っぷり!!余剰パーツが入れれるビニール小袋も気が効いてますねぇ。早期購入者分だけとはいえこのマフラーもすごくいいものです。スカートやカーディガンと同じ軟質素材なので可能な限り干渉しないし他の玩具とも絡められる!


そして素晴らしすぎる台座…グリグリ動いて保持力も問題なく色んな角度をつけれる!この台座がバラ売りされていたら大量に購入する。というのはこれHGのガンプラにも使用可能!!
おかげでハムフラッグのかっこいいシーン再現もバッチリだね!

とまぁ至れり尽せりな内容で定価2500円、実売2000円程度です。マジですか?
お買い得すぎます。ルルーシュにも変なポーズいっぱいとらせたいです。
しかしもっとアクションの似合う奴は出ないのか…
以前ネットで根も葉もない噂でジョジョ物が出ると聞いて密かに期待しています
確かにこのスタンドはジョジョ立ちし放題です



クラDキンちゃんから拝借

本返せモモ。モモはやられ役が似合いすぎる

俺、参上!

ダッシュ

戦う宇宙人

キバっぽく