堪忍袋の緒が切れた

グラハム最高ぅぅぅ!

とりあえず言わせてくれ…


ネ ー ナ し ね ! !

アバンはスローネ販促タイムということで不覚にも基地殲滅シーンがカッコ良かった

いやぁ、最高に面白かったです。今までも(ネタ以外)でも面白いとこはあったんですが…
今回はガチです。鬱展開に燃え展開、体と魂がワナワナ震えてました

グラハムがかっこよすぎる。ハワードの墓のシーンからしてもう最高だったというのに…
「無理を通して道理を蹴っ飛ばす」…じゃない、(ヨハンの中の人がアニキだったのでつい)
「そんな道理、私の無理でこじ開ける!!」
単機で出撃とか…フラッグだぜオイオイ…よくよく考えれば遭遇したのがスローネアインだけで良かったなと
「今日の私は…阿修羅さえ凌駕する!!」
あぁ・・・やっぱバンクじゃなく動きまくるのっていいなぁ.…
殺人的加速で狙い撃たせない!空中変形グラハムスペシャル!
懐に入り込んでプラズマソード抜刀、2刀流でつばぜり合いでガンダムにパワー勝ち!?
自前の兵器の攻撃力が微妙でも敵の兵器なら!ということでスローネが弾いたビームサーベルを強奪し…
腕一本とりました!!
何気にガンダムを破壊したのってこれが劇中初めてだよな…グラハムすげぇ…フラッグで。


もうね…ネーナとかね…何あの短絡的な。空見てガンダムガンダムだと言うあたりから
見てて結果がどうなるかわかってたので妙なタメが非常に嫌でしたw
ロクな死に方しねぇぞ貴様!!


ルイス…やっぱ両親逝ったか…それどころか左手まで失って…
指輪もってかけつけたサジも…アボーン
姉ちゃんもかなりガチガチの死亡フラグ立ってるしな


そして今週の引き…初めてせっちゃんの自己中行動がかっこよく見えた
3機相手に1機てバカ!なんだけど、でもなんか今回はそれが燃えた!


なんだか色んな人とかが胡散臭い展開になってきた。アムロ怪しすぎ、どうなるのやら。


次回予告
ロックオン…例のテロに刹那が関わっていたということか?これはロックオン兄さんの死亡フラグですか?
エクシアVSスローネは予告見る限りドライと一騎打ち、おそらく先週とかのネーナの行動からしてまたエクシアが無茶しにきたよw私が可愛がってあげちゃうみたいな感じでしょうか。しかしなんだかノロクサ戦ってたようなw


続きが気になるぜー1期はあと六話くらいかぁ



興奮さめやらぬOO放送後ギアスのTVCMキタコレ
公式も最近更新されて、スザクのお仲間に保志とみくるがいたり…1期ラストの方で後姿映ってた中華野郎が緑川だったりワクワクだ。しかし新型ナイトメアフレームの性能が…戦闘機可変型とか4連ハドロン砲とかやばくなってきてますが…黒の騎士団は対抗できるのかこれ?というか黒の騎士団とか現存してるのかすら謎だが…CMのカレンがなんかやばいwとりあえず蓋を開けてみないことにはわからない(放映前に雑誌バレなどがあるかもしれん)けど非常に楽しみ。ギアス完結した後にダブルオー完結が待っているとは…今年はハードだ。


なんだかんだでキバも楽しめてる俺ガイル。
1話をビデオで見返して、うーん意外に面白いんじゃないかと思い2話見てなかなか面白いじゃないかと思った。
というかまぁストーリーとかの演出に限ってはいつもの平成ライダーってことで、なんだろうか良し悪しは抜きにしてそれを何年間も見てきた身としては安心感みたいなものがある。別に話とか設定が安定してるとかいうよりフィーリングとして。
まぁストーリーに関してはまだ2話しかやってないのでなんともですがやはりアクションがいいね。かっこいい
必殺技はバンクになるだろうなと思っていたけどまぁ案の定バンク、だけどまぁ気にならないかなあのバンクはかっこいいし
前回ツッコンでいた「垂直降下キックなのに何故に地面に並行するような体勢になってんだ?」ってのが2話ではまさに踏み潰す!!といった感じで地面に紋章が刻まれたのはかなりイイ。
今後も色々応用してくるだろうし、なにより3タイプのフォームが控えてますからね。それぞれのアクションと必殺技にも期待!しかしキャッスルドランのバンク挿入はいらん…存在までは否定せんからあのタイミングではいってくるな!
折角ファンガイアが最期にガラスのように砕け散るのがかっこいいのにテンポが悪くなっちゃうよ
まぁアクション、CGは金がかけれなくなったときが怖いけど…


ところで平成ライダーで御馴染みのスーツアクター伊藤慎さんがアクター辞められてバイクスタントに移行するらしいですね。最後のライダーはゼロノスか…尻の形が芸術品ということで有名です。スーツでアクターさん見分けられるほど目は肥えてないが私の印象としては軽やかでキレのあるアクションって感じ。大好きだったんだけどこればかりはご本人が決められたこと!頑張ってほしいです。でもできればまたいつでも戻ってきて欲しいなぁw