しいたけ入れんなよ

土日連日8時間もバイトをすると月曜日に朝起きれるはずがない!
10時間寝たにも関わらず昼飯を食った後更に4時間ほど寝ていた・・・半端無いよ


ところで先週(水曜日)は大学で野球をした。
初めて大学のグラウンドを利用したんだけど遠い&道が険しすぎるよ。
辿り着けば山奥で静かで開けたいい所なのだが足もなく気軽に来れる所ではない。
4時間くらい野球を楽しんで、サイゼで早めの夕食をとり、ジャパン宅へ。
そこに用意していたのはその日の二日前に誕生日を寂しく終えたささやんを
祝うクラッカー、そしてケーキ!
デンライナーのイマジン達からもお祝いの手紙が届いたよ☆
あと史郎からの手紙も・・・
俺が作品内容知らずプレゼント用にゲーセンでとってきた攻殻の男のフィギュアもあげました。
どれもこれも(というか祝ったことに関して)大変喜んでくれたようで良かったです。
あ、ちなみにこの日は初心者マークがまだとれない俺が車を出しました。
大学まではかーなーりー山道なので行くまではちびりそうなくらいビビってましたが
いざ行くと案外普通にいけるもんだなと思って少し自信がつきました。いい経験をした。
やっぱ車っていいなぁ〜


ガンダムOO
なかなか面白い。
期待してたハムの人のカスタムフラッグがかっこいいです。これはHGでたら買う。
ところでエクシアのあの隠し場所はどうかと思うぜ・・・
場所は百歩譲っても服着たままあの深さまで素潜りってオイ・・・ギャグなのか?ここ笑うとこ?


電王
ま さ か の 侑 斗 消 滅
アバン、久々のソードフォームフィニッシュ。しかも懐かしの俺の必殺技パート2とな!
そうか・・・1話に使ったきりだから実に38話ごしwウサギはまたもやウサギと亀からイメージされたらしいです。
流石御伽噺のメジャータイトル!着ぐるみ流用はもはやネタ扱いな気がする。

Aパート怒涛のギャグ。
ウラが背筋してる画が卑猥に見えた。ところでダーツの的手にもってやるのは危険すぎるぞ!
デンライナーと走るオーナー・・・やりすぎ感は否めないが電王だから許す。
「しいたけ入れんなよ」の繰り返しにワロタ。

侑斗の過去話かと思いきや・・・
え?まさにあっさり過去の侑斗が殺されて消える侑斗。
おそらく今後復活するであろう事がわかっていてもこの唐突な絶望感にびびった。
そして消滅する侑斗の最後の言葉が・・・「デネブをよろしく」。・゚・(ノ∀`)・゚・。
毎度毎度デネブがキャンディーを配りながら「侑斗をよろしく」と言っていたのがかさなる。
侑斗マジ主役。
良太郎は最近キレさせられることが多い。いや、カイの企みのせいだけど。
それにしてもBGMが爽やか過ぎる・・・そして怒り補正でいきなり強くなったりはしない良太郎。
細かいことだけど望遠鏡が燃える炎と煙をフィルターっぽくしてスローで戦ってる演出が良いとおもいました。


これが真のフルスロットルブレイク、電車斬りか?!
オーラライナーが4両出現してつっこんでくんだけど、エフェクトがうるさすぎないか?
クライマックスフォームのキックの時もそうなんだけどライナーの技はやたら光ってるエフェクトがうるさすぎて
アクションが全く見えないまま爆発して終りって感じでイマイチなんだよなぁ・・・
斬るってアクションがNGじゃないのはソードやアックスみててもわかるし・・・強さの表現の仕方が間違ってるような・・・
かっこいいのかよくわかんないまま光って終りじゃあまりにもあんまり。
せっかくいい動きをするアクターさんも光で隠れて見えないし。


軽いグチは置いといて、今回飛んだ1993年の侑斗の記憶を持っている人間がゼロノスに変身する事で消費した他人記憶のおかげで2007年ににもういない。その時代の侑斗のことを覚えている人間が誰もいない以上イマジンを倒して行われる再構築に関わってこない。つまり初めからいない人間になってしまう。ピアノマンの時は思い出す可能性がある人、厳密には覚えているが現在意識がない人という存在があるから時の列車で思い出される時を待つ事となる。侑斗の場合記憶が消費されてしまっている上に、桜井侑斗の存在が消えたことによって2007年に大幅な歴史の改変が行われてしまった。この変わってしまった歴史の中では侑斗を思い出す以前に存在すらしてないんだからそんなことは不可能。
それを象徴的に表す愛理さんと店、客の変化。そんなところで終り。
これを一体どう転がすのかかーなーりー気になる!
しかし来週は駅伝で放送休み・・・そんな、よりにもよってこんな話のところで・・・


次回予告は何かとワクワクが詰まっていました
劇場版で倒したはずのイマジンが2体でていたし、流用じゃなく同一存在なら面白い。
クライマックスフォームも久し振りに見れる。そしてなんとここでまさかのデネブ憑依良太郎!
次回予告の話聞く限りデネブは良太郎に憑いてることになってるらしい。デンライナーが更にカオスに・・・
そして遂にゼロノスゼロフォーム登場。ゼロノスは緑が似合うと思うがまぁこの色味の赤も悪くない。
二週間焦らされるのもまぁ楽しみが膨らむので良しかな・・・という風に考えるようにしよう。



アマゾンでゼロノスベルトが62%オフになってたので買った。ついでにずっと40%オフだったゼロガッシャーも。
チケットちいせえ〜スプリングのガチョン!ってのが気になるけど楽しい。変身待機音がまた好きだ。
デンオウベルトに比べてかなりギミックは少なめだけど・・・そういや隠しスイッチあったんだっけ?
ゼロガッシャーは恐ろしく小さいwわかってたけどね。
とりあえず次はケータロスが欲しいんあだがアマゾンでは23%オフと微妙。
前地元のジョーシンで見たら30%オフだったが・・・もっとさがらんかなぁと虎視眈々と狙っております。
デンカメンソードは・・・考えとく・・・デネビックバスターは・・・やっぱ考えとく。