エクシア緑茶

211

卒制に手をつけないまま・・・週末二日バイトに明け暮れました。
とりあえず卒業旅行×2回分はそろそろフルチャージできそうです・・・(10〜12万)
ここまでたまると一気になくなってしまうのが勿体無い気もしますがw
「まぁ働き出せばそれなりに貯まるか」
と思いつつ、今のバイトを一月分働くとおそらく普通に働くより多く稼げる。
まぁボーナスとか(あるのかしらないけど)あわせるとやっぱ正社員のほうが年収は上なのかな


とりあえず欲しい物はボチボチあります。
旅行に備えての意味もあるんですがそれ以前に持ってないのでデジカメが欲しい・・・
もっと実用的なもので言えばそろそろパソコンを買い換えたいというのもある
夢を語ればバイクが欲しい、二輪免許もな


そこに至るまでに手の届きやすい玩具等で散財してしまうんですが、
最近は一応欲しい物を選りすぐんでるんでそこまでの金額にはなりませんがね
しょうみ玩具なんて服1着の値段より全然安い!!
服って奴は目移りしてしまってちょっと2,3着買ったら結構な金額だったりするのでクセもの
それでも欲しくなるんだからしかたない・・・
とまぁ旅行費以外の余財をどう使うか色々思案しております



ガンダムOO
今回は結構面白かったです
グラハムの変態台詞はあれもう狙ってやってるんですよね?
露骨過ぎて開き直って見れるキャラはわかりやすくていいですね。
流石にフラッグでチート臭いガンダムには到底及びませんが見る限り腕は確かなようです
人革連の顔キズのオッサンといい今回はエースが従来のMSで魅せる回でした
戦闘がバンクじゃなく、ケレン味のある面白いアクションをしてくれるとやっぱり面白い


ライフルをやられたことで処分がどうとかやら麻薬を焼き払うやらそれで生計を立ててたであろう人たちを映すやら
微量な情報からガンダムの謎を解析していこうとするやらリアルアニメとしての面白さがありました


マイスター4人の感じがようやく見えた感じかんじ
セツナはまぁ痛い子。キャラ的にはあんま好きくないな・・・声は好きだが
ロックオンは常識人っぽいのか?仲をとりもつというかまとめ役みたいな。
当然不殺ではないけど無駄な殺生はしない。まぁそうだね普通の人間なら。
アレルヤは声がウーフェイっぽいと思うのは俺だけか?俺だけか・・・
弱気キャラだとは思ってたけど一人称ボクだったのか、あんな前髪して。いや、関係無いけどな髪型。
1話のせいで相当な電波かと思ってたが意外にも常識的な思考を持ってる気がする。
えと・・・もう一人なんて名前だっけ糸色だっけ・・・素で名前忘れたあのメガネ


本編関係無いけどやっぱ関連グッズというものを持ってると多少熱が入ると思う。
HGフラッグにも興味はあるんだがどうせならハムの人専用機が出てから買おうと思う。



電王
カイは不気味で怖くて腹の立つ奴なわけですね。
演技がしょっぱいとかたま〜〜〜にどっかで見たりするけど普通にいい演技してると思うんだが・・・
というのは平成ライダーでほぼ新人の役者を見慣れているからなのだろうか。
確かにフォローしようもないくらい下手すぎるのは困るけどね。


モモウラキン
劇場版より全然武器使ってたぜ!ちょっと戦闘短かったが、イマジン体の「生」必殺技が見れて満足。
ウラだけアレンジされすぎですべりこみキックというのはw若干撮り方でしょぼく見えちゃったぜ!
かくして黄金のゼクトルたちは天に召されました。


ゼロノス
フルチャージ連発キタ!
しかし・・・かっこいいんだけど・・・剣なら斬りに行こうぜ!!鳥飛ばさずにさ!!
仕留めきれなかったのはいいけど変身解除するの早すぎだろw
ライオン隠れててまた出てきたらもう一枚カード使わないといけないぞ!!
これがツンアホ侑斗の直情的なところだ。


ライナー
ゼロノスがあれだけ苦戦してたライオンを良太郎がこんなあっさりとw
一発逆転必殺技なんだね!イマジン4人分の力とライナーの力が合わさってきっと大変な攻撃力なのだろう。
しかし戦闘前のリュウタを自力でどけるとこからカイへの啖呵、そして変身までのマジギレ良太郎かっこいいな
過去とんでいつも通りに戻ったけどw
一応リュウタへの配慮でリュウガンでステップふんで戦ったり必殺がリュウガンモードだったり
エフェクトライナーもイカヅチになってた。
しかしあの短い距離&時間でソード飛ばして到達してそのまま突き抜けるってのはわかりづらいしリュウガンっぽくねぇw
必殺技名も特に無いのか〜


リュウタはなんか切ない感じで終わっちゃったな。
電王にしては妙にシリアス、シビアな成長イベントだったぜ


次回
過去侑斗!ゼロノスゼロフォームフラグ