千年の・・・

犯罪を確認、根絶する(デスノートで)

とりあえずプレゼンは無事終わった。


その日にHGエクシアを購入。
別にまだOOにハマッてるわけでもないのだけど、あまりにも今までのガンダムからするとデザインが異質で
プラモも今まで作ってきたガンダムと違う感覚で組めるのかなと考えるとちょっと作ってみたくなりまして
値段も1000円を切ってるし買いました。

全くまともに作る気なく買ったんですが・・・
前にランスロットを組んだときに買ったホワイトパールのスプレーが残ってたもんで、
折角だから塗るかなんて考えながら以前ジャパンに教わった方法でパーツを切ってヤスっていきました
作業的に地道で大変なんですがまぁ無心でやれば精神的にはさほど負担ではないです
一晩でやったせいで手先とか手首がめちゃ痛くなりました。
夜が深まってからヤスったパーツ洗って、水を切った後早速塗装開始
何度か塗り重ねて、スプレーが乾燥するのを待ってる間に他のパーツをやりつつ・・・
そのまま朝になってしまい今組める段階まで組みスミ入れをし・・・
ここまでやったなら青もスプレーで塗りたいから明日買って来ようと思い眠りについたのが朝の10時。


3時間半後起床してスプレーなどを購入し早速制作再開。
18時前に細かいパーツを残してほぼ完成!



19時から地元メンバーとテニスなんだよorz
ハードにスポーツする気マンマンなのに3時間半しか寝てないのはやばいと思い30分ほど仮眠
なんとか動悸息切れがおさまる程度に回復した。仮眠とってマジよかった
テニスは完全公正公平ランダムあみだクジの結果チート臭いトーナメント組み合わせ結果になっており
俺がまさかのシード選手という超展開で決勝はフルボッコにされつつシードが効いて
明らかに実力に不相応な2位の座を手に入れた。
最近スポーツをやっても自分は勿論他の上手かった奴にも若干のかげりが見えて、
やっぱ色々劣化してきてるんだなとしみじみしてしまう。


その後飲み屋へ・・・噂では高くて不味くて量が少ないといわれていた店だったがそうでもなかった
確かに味はいけるし値段もまぁ分相応かせいぜい少しだけ高いレベルだ。
量は確かに少ない品もあったが許容範囲であるしなにより完熟マンゴーサワーが大変美味だったので良しだ。
店の作りがかなり凝っていて純和風、木造の座敷で趣深い店であったが照明が流石に暗すぎる。もう少し明るくしてくれ
予算度外視で欲望のままに頼みまくったのだが一人4000円になんとかとどまった。
しかしやはり気の知れた仲間同士での飲み会ほど楽しいものはないな
わざわざ言葉にするのはこっぱずかしいこいつらと仲間で良かったぜとちょっとだけ考えながら飲んでいた。
浮ついた話題もちらほらあり、「おのれ」と思いながら散々渦中の奴を弄り倒してやった。



さらにその後は近くの爆破猿宅で朝まで大富豪とUNOをして朝に解散。楽しい時間だった。
帰宅後眠りにつき昼すぎに起床、とりあえずエクシアを完成させる。



なかなかかっこいいが小さいな。
近くで見るとかっこいいんだが少し離れると細かいとこがぐちゃぐちゃに見えてよくわからない

写メを並べてみる。




とりあえずげんしけん2のOPが凄かった。