俺は新世界のガンダムになる!

正露丸の車窓からinサスケ

卒制プレゼンが刻一刻と迫ってくるぅぅぅ!ひぃぃぃ!
この土日はバイトで消えちまった・・・2日で2万・・・しかし失われる時間


エアーマンが倒せないがカラオケで配信されるとかされないとか・・・
くるところまできてるのはカラオケ業界なのかニコニコなのか、はたまたニコニコ好きの人々か
いや、まぁそりゃ入ってりゃ歌いたいですけどね。



OO
とりあえず冒頭に説明入れとけ!!ということでわかりやすい解説ありがとうございました。
今回はキャラの描写も盛り込みつつ。ガンダムや先週出てきてた新型以外のMSこんな泥臭いのかよ!!
なかなかいい重量感でした。そしてそれに比べて異常としかいえないガンダムの性能。
まぁなんでしょう、現在の段階では意図してこの圧倒的過ぎる力の差を描いているので特に問題ないです。
いい動きをされていました。キュリオスの爆撃が良かったです。
「これで稀代の殺人者」だっけか、その後につづくのが「これがソレスタ(ry」というのはなんか残念
なんかセリフ回しが微妙な気がするとこがちらほら・・・
例えるなら富野節のようなセリフの「妙」というのがいい「味」になるというのはわかるが、
それを意識してつけようとしすぎてスベっている感が否めない。
1話より世界情勢もわかり、ソレスタルビーイングがしようとしていることも漠然とわかり、アクションも凝っていたのでなかなか楽しめました。けどやっぱまだ手放しでこれは面白い!といえるかといわれると首を捻ってしまいますね。
ライバルっぽいのと交戦で引き、さらに次回予告でエクシアが若干苦戦してたっぽいので、これから更に面白くなるのに期待。あと俺はあのOP別に嫌いじゃないです。とりたてOPとして好きなわけではないですが・・・曲としては結構好きです。



クラナド
京アニは本気・・・鍵専属スタジオみたいになってるというか、京アニ鍵好きだな。
正直なところボイス無しのPC版を一回クリアしただけなのでほぼ記憶にないんですが、
それでも記憶の断片を辿る限り展開がすげー速い・・・いや仕方無いんですけどね。
むちゃくちゃ長いし、それを2クールでやるみたいなんで。
飛ばしすぎて違和感を感じるところがちらほらあるけどアニメ組からすればあんましそうでもなさげ?
しかし今見るからわかるのか、アニメだから際立つのかわからんがヒロインみんな電波じゃねぇか・・・
いや、別にいいんです。それでいいんです
まぁとりあえず春原はガチ。




電王!!
・異変を仄かに、しかし確実に感じとる良太郎
冒頭の夕焼け橋の下でのモモとの哀愁漂うシーンは素直にいいシーンだった
これから訪れるであろう変化、別れを感じさせる
その寂しさはこれまで積み重ね強くなっていった絆を再認識させてくれる


・お風呂の底が抜けて流されるウラ
無理を承知でこう言いたい・・・「なぜ映像化しなかった!!」
いや、まぁ映像なかったらなかったで想像が膨らんで笑ってしまうんだが、
救出されたウラの「僕、お笑い系とかじゃないんだからさ」という発言とあわせてこれには爆笑した
ウラをネタキャラとして楽しんでいる俺としてはツボすぎるぜ
この終盤にきてこんなに破壊力のあるネタを出してくるとは電王は恐ろしい。


・イマジンに指令を出す男・カイ
イマジンには頭の中に直接指令が入ってくる。
カイという男が全てのイマジンに指令を出しているかはわからないがとりあえずリュウタロスに良太郎の暗殺をさせようとしたのはこいつ。しかしまだリュウタロスに指令出してたのか・・・
しかもリュウタの様子を見るにかなり頻繁に、四六時中といっても過言ではないほどゴチャゴチャ言われているらしくノイローゼ気味に・・・
しかしコードギアスのマオを思い出しつつ、リュウタがいつもつけているヘッドホンにはこの耳障りな指令をかき消すという意味もあったのかなと考えるとと中々深いなぁ。
敵キャラとして俺的にはなかなかいいです、いい電波ぷりです。



・所長イマジンとゼクト
ライオンさんはカイのイメージによるものらしい。
しかしこのどっからどう見てもゼクトル・・・もう少し見た目なんとかならんかったのかと思いつつ、
これはこれで面白いのでいいかと思えてしまう。これも電王手形の効果か。
駅の中ということでモモ・ウラ・キンも実体化してるところでゼクトルとバトル!
いいね、やはりこういうイレギュラーな戦闘好きだ。
そして所長、流石洋画の吹き替えをいっぱいやってるだけあってかなり渋くてカッコイイ声。貫禄がある!
ブレイドの名セリフとか飛び出さないかなぁ〜
どうやら強さもなかなかのようで単体でゼロノスと互角の勝負してましたね。
しかし今回のゼロノスダッシュ変身から戦闘中のアクションと映像効果、カメラアングルカッコよすぎ!
毎回こんくらいの演出してくれると嬉しいな・・・あとこのアクションを必殺技でも頼む・・・


ツッコミ色々
取りあえずモモタロスの首180度回転にはツッコミを入れざるを得ない!!
思わず我が家の装着モモタロスの首を180度回転させた状態で飾ってしまったよ。

オーナー二人・・・白黒オーナー。シュール。

ミルクディッパーでの侑斗の笑いがちょっと・・・アレだったwツンアホらしくていいのだが。


次回予告
遂にキーン・キーン・キングライナーの登場。
モモウラキンのイマジン時の武器が映画以上に活躍する予感。
良太郎&侑斗、カイと対峙。
リュウタの保護者の良ちゃん最近かっこいいセリフが多いな。
元が弱いところから発進してるので尚更いい。とはいえ良太郎は元々心はめちゃめちゃ強いんやけどな!
本当のクライマックスに向けてシリアスな展開も混じりつつ面白くなってきた。というか電王はホント毎週面白い。
番組終了後に映画もう一本作ろうぜ!