天元突破グレンラガン

ケンカしません

アニメとかの感想


天元突破グレンラガン
最終回最初からクライマックスだった・・・熱すぎる、熱すぎるよコイツラ!
魂が震えました。
先週のブータのアレとか完全スルーだったけど・・・でもそんなの関係ne(ry
もうスケールがどうなってるのかさっぱりわかりませんでした。
もしスパロボとかに出ることがあるとしたらサイズがやばいことになりますね・・・
ていうか現存するロボットの中で一番巨大なんじゃないのか???
そんな規格外もいいとこの巨大ロボのバトルは作画も気合はいりまくりで凄いスケールだったぜ・・・
ロージェノム完全体&ラゼンガンかっけぇ!己の命を捨ててグレンラガンのエネルギーに・・・漢だ!
冒頭の敵の手から救った全裸ニアにマントを巻くところとかロージェノムヘッドに巨大ドリルだとかでGガンを思い出した!


地球から見える超弩級巨大バトルの演出かっこよすぎ。
トドメも次々にパージしていき最後はラガンインパクトで決めるとは熱すぎるゼ・・・


めでたしめでたし。いや待て。わかるよ、わかる話だアンチスパイラル討つことはニアも存在できないのは全くわかる。
話としてもなんらおかしくないし納得すべきところだが・・・納得できない!
グレンラガンはハチャメチャなノリの中にも絶対譲らないシビアさみたいのがあって、それがアニキの死であったり仲間の死だったわけだけど・・・アニキや仲間が蘇えらないのは当然で、しかも死してこそ意味のある存在になったと思う。
けどこの最後に切なさを残すだけのニアの消失はなんかここまで見てきた人にとって意味がない気がする
いつも参考にさせてもらっている感想サイトとか見ててもここだけに不満を持つ人が多くて、やっぱりそうだよなあと思った。別に大団円じゃないから嫌だとか、寂しさの残るENDが嫌だとか単純な感情論だけで言ってるんじゃなく、ここまでシビアな展開から絶対的にどうにもならないことを蹴っ飛ばしてきたこの作品だからこそ最後は無茶をしてでもニアを消失させずにシモンと二人でお幸せにしてほしかったかなぁと思います。


まぁしかし、半年間観てよかった。こんな破天荒でいて楽しめるアニメもそうないと思います。




ひぐらし解 皆殺し編
最終回の作画の気合はいりよう。え?最終回じゃないのこれ?
まぁ皆殺し編的には最終回です。これまたりかちゃんの元にかけつける仲間達がカッコよすぎる・・・
そして一人づつ散っていくさまも熱すぎる・・・みんな漢だ・・・いい最終回でした。
公式の次回予告がまだ更新されてないのですが、次は何編ですか?
1クール使って祭囃子でもいいんですけど。



電王
ゼロ組がそろそろ主役を食うかっこよさ。
金田一の出番が増えてきましたが一向に誰が演じてるのかわからねぇ・・・
とりあえずデネブは未来の侑斗=金田一と契約していて。契約内容は侑斗がゼロノスになって戦うことらしい。
デネブ自体は時間のことはよくわからないらしくイマジンを止めなければならないということだけわかっている。
契約者は金田一の方なのに侑斗にだいぶ入れ込んでるデネブ。まぁ一緒に戦ってるんだからそうなるか。
金田一が過去で消えたのはゼロノスに変身することで人々からあの時間の金田一の記憶が消えたからなんだろうけど
実際のところあの時計で何を見ていて金田一は何をしようとしているのかはさっぱりわかりません。
来週少しでも明かされればいいんですけど・・・


初めはカード無駄遣いが多かった印象のゼロノスだが、最近はかっこいいとこでかっこいい演出されすぎ!
初回変身以来の落雷大木割から姿が見えたとこでAction-ZEROが流れ出し・・・
「最初に言っておく!俺はかーなーりー・・・強い!」
かこええ。「割ってんだよ!」いいな。実に侑斗らしい。
いつものライダーなら逃げられるところをトドメさすとは・・・ドリルみたいになってたし・・・
次は是非剣のモードで倒してくださいまし。


「良太郎はめちゃめちゃ強いやないか」
キンタロスはたまにすごくいいことを言うからまいったぜ。しかしなんだか異変が・・・?


次回予告
イマジン達がいた未来と良太郎の未来は違う?ということで再びタロウズとのお別れフラグが!
そして驚いた、もう次週ライナーフォーム出るのか!
正直俺の中ではかっこいい認識なんですが世間一般的にはそうでもないようです・・・
そういってどうせソードフォームの時みたいになることを望みます。
とりあえず良太郎ががんばるようで装着変身プラット&モモ買った身としても楽しみです。


装着変身プラモモ
プラット装備が少なくてなんかいじりやすくて好きだ。
立場上かっこいいポーズは決められないので他フォームと一緒には並べてないけど・・・
モモさんは顔が違うなぁと雑誌掲載時から気になっていたけど購入2日で慣れた。なんでも慣れるものだ。
かなり動くし楽しいんだけどこいつも絡ませる相手がいないため置き場が・・・マジでウラ達も頼みますバンダイさん
あとやっぱ実体化してるのでライダーと絡ませられるデネブも・・・と無理な望みを言っておきます。契約完了頼む。